ユニクロのチェスターコートコーデ!きれいめな着こなし5選!


1

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

チェスターコートのコーデって
どんなのがあるかなと探してみたら
素敵コーデを発見しちゃいました。

 

一体何処のブランドなのかと
思って見てみると、
何とユニクロ。

我が目を思わず疑ってしまいました。

 

誤解しないで欲しいのですが、
決してユニクロが悪いものであると
言っている訳じゃないんです。

普段からちょくちょく利用しており、
実は何枚も持っています。

 

だけどチェスターコートに限っては
これまでのユニクロとは
全然違います!

ネットを覗いてみると
やはりすごく話題になっていました。

 

これをコーディネート出来ればと
思うものの、すごく素敵なコートなので
難易度も高そうですね。

一体どうやって
合わせて行けば良いのか?

 

今回はユニクロのチェスターコートを使った
きれいめコーデを中心に
色々と探ってみましょう!

Sponsored Link

マダムファッションで優雅に

2

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

白のタートルネックセーターかシャツに、
黒のパンツをセレクト。

上からベージュのチェスターコート
で仕上げて行きます。

 

ただでさえ難しい
チェスターコートですが、

これがベージュとなると
更に難易度はUP!

 

下手をすればオバちゃんオーラ
全開になっちゃいます。

だけどシンプルに合わせる事によって
高級住宅街に住む
マダムなファッションに大変身!

 

大判のストールマフラー
アクセントを付ければ完璧です。

 

また、トレンドであるロング丈の
チェスターコートを合わせても
違和感無いと思いますよ。

このコーデなら、ヨーロッパの
超オシャレなオープンカフェで
コーヒーを飲んでいたとしても
違和感無し!です。

Sponsored Link

都会的なファッションにするなら

3

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

グレーのタートルネックセーター
ストライプのパンツを合わせます。

 

足元は黒のヒールをセレクト。

そしてベージュのチェスターコートで
仕上げます。

 

トップスを白にするのも良いけど
グレーにすればまた一段と
引き締まって見えますよね。

ストライプのパンツが脚長効果を演出し
洗練されたスタイルになります。

 

大都会のビジネス街にいても
何ら不思議じゃないコーディネート。

 

ただあと1つアイテムを加えるならば
胸元にネックレスはいかがでしょうか。

ど派手なものじゃなく、
ちょっと控えめなものを合わせれば
より女性らしくなると思いますよ。

 

 

パーティーにはワンピとチェスターコート

4

(出典:http://wol.nikkeibp.co.jp/)

 

パーティーへ行くとなると
ハイブランドのものをセレクトしますよね。

少なくともファストファッションものは
避ける事が多いと思います。

 

だけどユニクロの
チェスターコートとなると話は別。

デザインが洗練されているので
おそらく言わない限りバレる事はありません。

 

元はメンズのアイテムではありますが
中に黒地の水玉ワンピを合わせれば
可愛くなれますよ。

更に秋冬の寒い時期であれば
首元にファーマフラーを合わせれば
柔らかい感じになるのでおすすめです。

 

最近は、フランスの
有名ファッションデザイナーと
コラボしたチェスターコートもあり、
大変話題になっています。

これと合わせてみるのも
良いかもしれませんね。

 

ただしすごく人気商品なので
早く買わないと売り切れてしまいますよ。

 

 

オトナはタートルで

5

(出典:http://ameblo.jp/)

 

グレーのタートルネックセーター
黒の膝丈スカートを合わせます。

そして黒のタイツにヒールを足元に。

 

最後にチェスターコートで
仕上げて完成です。

 

パーティーもそうだけど
出勤コーデにも良いですよね。

大人でしか許されない
落ち着いた雰囲気があります。

 

しかし、ファッションに
年齢は関係ありません!

若い方であれば
思い切ってカジュアルに
アレンジしてみてはどうでしょうか。

 

タートルネックの代わりに
スウェットを持っていくだけでも
ガラッと変わりますよ。

靴はショートブーツ
スニーカーを合わせれば完璧です!

 

 

ベージュのスカートをフル活用!

6

(出典:http://wear.jp/)

 

白のシャツに、ベージュの
ミモレ丈スカートを合わせます。

足元は黒のタイツローファーをチョイスし
アウターに黒のチェスターコート
ジャケットみたいにコーデすれば完成です。

 

靴はローファーでも構いませんが
スニーカーにしても合うかも。

 

赤と黒のチェックのマフラー
首元に巻けば、
可愛くなれるのでおすすめです。

 

ポイントは何といっても
ベージュのスカート

派手さはあまりありませんが
スカートが良いアクセントと
なっているので地味な感じはしません。

 

靴を代えたり
小物を付け加えたりすれば
色んなコーデにも行けそうですね!

 

 

まとめ

ユニクロのチェスターコートを使った
きれいめコーデはいかがでしたでしょうか。

普段でもそうですが
まさかパーティーな場にも使えるとは
思いませんでした。

 

確かにチェスターコートそのものは
元々フォーマルなアイテムです。

でもそれをユニクロが
手がけるとなるとどうなるのか?
って話じゃないですか。

 

今だから言える事ですが
正直侮っていました。

 

またアレンジによって
色んなスタイルに
挑戦出来るのも良いですね。

ある種の強みかと思います。

 

今回取り上げたのはほんの一例です。

他にもアレンジ次第で
素敵なコーデに出来ると思うので
チャレンジしてみましょう!

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ