チェスターコートのスーツコーデ!レディースで話題のカラー5選!


1

(出典:http://www.pinterest.com/)

 

レディースのチェスターコートを使えば
コーデは自由自在に
楽しむことが出来ます。

 

だけど本領を発揮するには
やはりスーツと合わせる事
じゃないでしょうか。

元々はその為に作られた
アイテムという事もあるので、
決まればめちゃくちゃ格好よくなれます。

 

しかし、チェスターコートの種類は
思っていたよりもいっぱいあります。

色だけ見ても星の数程と言っても
過言ではありません。

 

その中から
スーツに合うものを選び出すのは
一苦労だけでは済まされません。

これを解決するには
どうすれば良いのでしょうか。

 

そこで今回はスナップを参考にしながら
スーツに合うチェスターコートを
見て行きましょう!

Sponsored Link

どんなスーツもOK!黒のチェスターコート

2

(出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/)

 

1番無難な所と言えば
黒のチェスターコートじゃないかと
思います。

スーツもブランドによって
色んな形が出ていますが、

黒のチェスターコートであれば
どんなスーツでもピッタリ合うからです。

 

もしショップで
どれが良いのか分からなくなったら
黒を選択すれば良いのです。

 

さて肝心のコーデのポイントですが
特に何もありませんね。

ただ強いて言うのであれば、
スカートスーツで行くのなら
コートの丈となるべく合わせるようにします。

 

ミリ単位まで調整する必要はありませんが
あまりにも丈の長さが違うと
バラけた印象になってしまいます。

 

カジュアルコーデならばまだしも、
やはりスーツなので、

その辺はきっちりした方が
良いと思いますよ。

Sponsored Link

オールマイティーにスッキリするならネイビーのチェスターコート

3

(出典:http://zozo.jp/)

 

黒と同じく、
ネイビーのチェスターコート
どんなスーツとも合うので
おすすめです。

 

秋冬になると
どうしてもゴツゴツしたコーデに
なってしまうかと思います。

遊びに行くのであればそれでも良いけど
スーツを着てビジネスとなると
それは避けておきたい所ですよね。

 

しかしネイビーのチェスターコートだと
重い印象は無いので
ピッタリだと思います。

 

もしパンツスーツを
コーデに組み込むのであれば、

アウターのジャケットは
コートと違う色にした方が
良いかもしれませんね。

 

その変わりパンツを
コートの色に合わせれば
バラバラにならないので大丈夫です。

 

 

すこし和らげるならグレーのチェスターコート

4

(出典:http://zozo.jp/)

 

スーツとチェスターコートの
組み合わせってガッチリ決まるものの、

決まりすぎて固くなってしまう事って
ありませんか?

近寄りがたい雰囲気を持たれてしまうと
後々の付き合いにも影響が出てしまいます。

 

そこで登場するのが
秋冬でも人気の高い
グレーのチェスターコートです。

 

パンツスーツにも合いますが
タイトスカートのスーツとの相性も
バッチリ!

基本的にタイプは
どんなものでも良いのですが、

スーツの色を黒にした方が
メリハリがつくのでオススメです。

 

ただそれでは
全体的に固くなるかと
思うかもしれません。

だけどグレーのチェスターコートが
揉みほぐしてくれるので
その心配は無用です!

 

 

ベージュのチェスターコートでソフトに決める

5

(出典:http://item.rakuten.co.jp/)

 

ガッチリした
スーツを柔らかくしてくれる
チェスターコートであれば、
ベージュもオススメです。

 

数あるチェスターコートの中でも
ベージュって実はちょっと特殊なんです。

というのも、
ベージュのチェスターコートは
それ単体だけでもソフトな雰囲気を
醸し出しているからです。

 

そのためか、海外でもスーツと
ベージュのチェスターコートを
合わせている人をよく見かけます。

 

さて、肝心のコーデですが、
パンツスーツに合わせるのであれば

首元に黒のスカーフでアクセントを
つけてみるのも良いかもしれませんね。

 

またサイズが大きめの
黒のマフラーでも
様になって良いと思いますよ。

 

 

グレンチェックのチェスターコートで貴族みたいに上品に

6

(出典:http://voi.0101.co.jp/)

 

カラーと言えるかどうかは分かりませんが、
グレンチェックのチェスターコート
スーツとの相性もバッチリです。

あまり見かけないかもしれませんが
実は英国皇室と深い縁がある
模様だそうです。

 

そう言われてみると
めちゃくちゃ気品のあるアイテムに
見えてしまいますね。

スーツと相性が良いのも納得です。

 

コーデとしては
コートに模様がついているので
スーツはなるべく無地のものをセレクト。

そうしないと
お互いが喧嘩してしまい
気品が失われてしまいます。

 

チェスターコートに限らずですが
グレンチェックを合わせるなら
上品に行きたいですよね。

 

 

まとめ

チェスターコートとスーツのコーデ
いかがでしたでしょうか。

 

スーツのコーデって基本的には
既にパターンが決まっているので、

ファッションのバリエーションって
あまり無いかと思います。

 

殆どの方は仕事で着る機会も
多いと思いますが、
毎日同じでは面白味がありません。

でもチェスターコートを使えば
同じスーツコーデでも
かなり変わりますよね。

 

しかもファッションだけでなく
全体的な印象も変わるので
出来れば何着かは持っておきたいもの。

その時の状況に応じて
着替えればおしゃれだと思いますよ。

 

だけど、財布がそれを
許してくれるかどうかは
また別の話です。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ