服の上手な着こなし方!10代のボーイッシュコーデまとめ!


1

(出典:http://www.ladies-fashion-catalog.com/)

 

「格好いいオンナ」って憧れますよね~。

そのお陰でボーイッシュファッションに
挑戦したいって思っている10代の人も
多いんじゃないでしょうか。

 

でも服の上手な着こなし方って
案外難しくて、下手にしてしまうと
めっちゃ浮いてしまいます。

あくまでもファッションとして楽しむ為にも
そこは何としてでも
避けなければいけません。

 

ではどうすれば浮く事なく
自然に格好よく決まるのか?

今回はそれを探る為に
10代のボーイッシュコーデ
色々と見ていきましょう!

Sponsored Link

チェック柄のシャツをインナーに

2

(出典:http://alicia-online.jp/)

 

いきなり難易度高めなアイテムの
登場になりますが、

チェック柄のシャツ
使ってコーデしてみましょう!

 

これを上手く使いこなせば
色んなボーイッシュコーデが
出来るのでオススメです。

ただそのままコーデしちゃうと
野暮ったいカンジに
なってしまうので要注意!

 

そこでチェック柄のシャツの上に
ニットを持ってきて
インナーとして使ってみましょう。

ニットは無地のものでも良いけど
アーガイルチェックのものを持って来れば
凄く可愛いカンジになるのでオススメです。

 

そしてホットパンツロングブーツ
合わせて完成です。

キャップを合わせれば
少年ぽくなって良いですよね。

 

おそらくは10代でしか許されない
コーデかと思います。

他にも今にしか出来ないコーデって
いっぱいあるので
じゃんじゃん挑戦して行きましょう!

Sponsored Link

チェック柄のシャツをアウターに

3

(出典:http://www.rakuten.ne.jp/)

 

チェック柄シャツをインナーに
もって行くコーデを紹介しましたが、
逆にアウターにするという手もあります。

 

ただチェック柄シャツの存在感が
すごく強くなっているので、

インナーは少し抑え気味にした方が
良いかもですね。

 

ボーイッシュに行くのなら
まずはシャツホットパンツ
組み合わせます。

色はなるべく同系色で
揃えるようにします。

 

足元は黒のタイツムートンブーツ
ポカポカにコーディネート。

そして最後にチェック柄のシャツを
アウターに持ってきて完成です。

 

アイテムの組み合わせはこれで良いけど
色の組み合わせに関しては
凄くセンスが問われるかと思います。

シンプルに持ってきても良いかもだけど
10代ならば、多少ギラついたコーデに
なっても大丈夫でしょう!

 

 

パーカーとスタジャンを使ったボーイッシュコーデ!

4

(出典:http://www.grail.bz/)

 

ボーイッシュな服装する際に
必要となるアイテムは色々あるけど、

真っ先に挙げられるものとしては
パーカーとスタジャンじゃないかと
思います。

 

トップスはロゴ入りのグレーのパーカー
黒がベースとなっている
スタジャンを合わせます。

地味かと思うかもですがブランドによっては
面白いデザインのスタジャンも出てるので
試してみてはどうでしょうか。

 

そしてスタジャンと同じ色が使われてる
チェックのミニスカート
合わせて完成です。

足元はスニーカーか、
女性らしくショートブーツ
合わせても良いかも。

 

だけどグレーと黒のコーデというのは
10代にしては寂しい部分はありますよね。

そこで鮮やかな赤の帽子
アクセントをつければ
一気に華やかになりますよ。

 

 

大人なボーイッシュコーデにするには?

5

(出典:http://www.dot-st.com/)

 

ボーイッシュコーデにすると
どうしても子供ぽい感じになる。

これも別に悪くは無いけど
でもどうせなら大人っぽく行きたいのが
本音じゃないでしょうか。

 

そこで登場するのが
レディースのチェスターコートです!

数あるコートの中でも
めちゃくちゃ難しいアイテムですが
上手く着こなせればバッチリ決まりますよ。

 

トップスは白のシャツ
グレーのニットベストを合わせます。

ネイビーのミニスカートに
黒のタイツとショートブーツを合わせ
最後にチェスターコートで仕上げて完成です。

 

キャップでアクセントをつければ
可愛くなれるのでオススメ!

目立つ色は無いものの
アイテムそのものにパワーがあるので
地味な感じはしません。

 

メガネでアクセントをつければ
コケティッシュな感じも出るので
試してみてはいかがでしょうか。

 

 

海外のボーイッシュコーデ

6

(出典:http://clovebud.blogspot.jp/)

 

ボーイッシュなスタイルは
何も日本だけの話じゃありません。

海外でも凄く人気が高いので
最後に1つ紹介したいと思います。

 

トップスはグレーのシャツ
ブラウンのパーカーを合わせます。

黒のホットパンツに
同じ色か同系色のタイツと
ショートブーツを合わせ、

アウターにデニムのジャケットを
持っていき完成です。

 

ホットパンツの代わりに
ハードな革パンを持ってきても
良いかもしれませんね。

 

後は帽子グラサン等の小物を合わせて
パンキッシュに決めちゃいましょう!

首にチョーカーを巻いても
結構サマになるかも。

 

でもあまりやり過ぎてしまうと
ボーイッシュじゃなくて
違う方向へ行っちゃうので注意して下さい。

 

 

まとめ

10代のボーイッシュコーデ
色々と見てきましたが
いかがでしたでしょうか。

 

アイテムの使い方が
かなり重要なポイントに
なったかと思います。

 

今回取り上げたコーデに関しては
個性の強いのが揃っているので
激ムズなものばかりです。

だけどアイテムの特性を掴めれば
どんなに難しいコーデも
思い通りに出来ますよ。

 

それに10代の頃って
大人には手が出ないものでも
簡単に手にする事が出来るんですよね。

だからこそ
今でしか出来ないファッションを
思いっきり楽しんで行きましょう!

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ