グレーのダッフルコートコーデ!レディースの着こなしまとめ!


1

(出典:http://ameblo.jp/)

 

毎年人気のあるダッフルコートですが
今年はグレーにも注目が集まっていますね。

グレーはコーデが上品に仕上がるため
冬のレディースファッションには
ぴったりのカラーです。

 

海外のスナップを見ていても
お手本にしたいコーデが沢山見られます。

 

ダッフルコートは少し幼いかなと
感じている大人の女性でも
着こなしやすいコーデに仕上がりますよ。

大人だからこそ可愛いダッフルコート
取り入れていきたいですよね。

Sponsored Link

グレーは白にも黒にも合わせやすい

2

(出典:http://www.selectsquare.com/)

 

真っ白に統一したきれいめコーデ、
黒を基調にした引き締めコーデ、
どちらも魅力あるコーデですよね。

グレーはその中間色なので
どちらのコーディネートにも
しっくり合わせることが出来ます。

 

黒系コーデに合わせても
あまり暗い印象にならないのが
嬉しいポイントですよね。

 

コーデが単調だと感じれば
カラフルな小物
アクセントを付けると良いでしょう。

グレーは差し色の邪魔をしないので
小物がきれいに映えると思います。

 

身に着ける衣服だけでなく
小物遊びをするのも楽しそうですね。

Sponsored Link

上品さならミディアム丈が一番

3

(出典:http://www.shinfulife.com/)

 

見た目のシルエットが
アウターはかなり重要です。

ウエスト部分に絞りが入っていると
全体的にきれいに着こなせますよね。

 

ダッフルコートなら絞りが無いものも
もちろん可愛らしく着こなせるのですが、

冬特有の着ぶくれが気になる方は
検討してみても損はありませんよ。

 

前のボタンを閉じて
ワンピースのように着こなしても
可愛いのでおすすめです。

コート全体のシルエットが
自分好みのものを探しましょう。

 

またブランドショップの商品は
質の良い素材を使っていることが多いので
仕上がりも上品に見えますよね。

素材は結構重要で
見た目の雰囲気を左右しますから
気に入ったものを選びましょう。

 

また可愛らしさを重視するのであれば
ショート丈ダッフルが良いでしょう。

 

 

ミモレ丈スカートで女性らしく

4

(出典:http://harurunman.com/)

 

ミモレ丈スカート
どの世代の女性の間でも
大流行のアイテムですよね。

長すぎないひざ下の丈は女性らしく
落ち着いた雰囲気になるので
グレーダッフルとよく合います。

 

このスカートのカラーも
コートに合わせてグレーにすると
ワンピース感覚で着こなせます。

 

おすすめはフレアスカート
ダッフルと合わせたシルエットも
きれいに仕上がるのではないでしょうか。

フレアスカートの場合は
タイトスカートやプリーツスカートよりも
揺れ感もあり女の子らしいです。

 

パンプスで色を取り入れる
コーデにアクセントが付いて
オシャレにまとまりますね。

 

またスカートカラーをグレーではなく
差し色として合わせるのも
定番ですがきれいに仕上がりますよ。

 

 

カジュアルスタイルとも相性抜群

5

(出典:http://woman-lifeinfo.com/)

 

グレーはお上品なコーデに合うと
ここまで散々書いてきましたが、

カジュアルコーデとも
もちろん相性は抜群です。

本来のダッフルコートは
カジュアル寄りのコーデを
得意としています。

 

ただグレーのダッフル
他のカラーよりも大人っぽい着こなしを
得意としているのです。

 

カジュアルコーデでも
細身のデニムチノパンなどを選ぶと
大人な着こなしが出来ますね。

もちろん学生さんや
可愛らしく着こなしたい人も
違和感なく着こなせますよ。

 

前ボタンは開けている方が
ラフな印象になりますし
中に着ているコーデの
雰囲気を出すことも出来ます。

 

 

マニッシュコーデを柔らかく

6

(出典:http://blogribonde.blog.so-net.ne.jp/)

 

この冬も注目されていた
マニッシュファッション

クラシカルな雰囲気が
女性らしさを醸し出すことで
人気なスタイルのひとつです。

 

主にテーラードジャケットなどの
メンズライクなアイテムと
組み合わせるのが定番ですが
ダッフルコートもしっくり合うんですよ。

 

コートの丈はロング
雰囲気にはぴったりですが
ミディアムでも大丈夫です。

 

ダッフル特有の可愛らしさも
プラスしてくれるうえに
グレーはコーデの雰囲気を
壊すこともありません。

最近のマニッシュコーデは
白と黒がメインのものが多いので
グレーとの相性は良いですよ。

 

 

まとめ

グレーのダッフルコートは
ネイビーやキャメルよりは
人気が劣ってしまうのですが
特有の使いやすさがあります。

 

ガーリーファッションから
メンズライクなスタイルまで対応、
グレーならではの応用力があります。

 

また白のダッフルは明るすぎて
手が出しにくいという人でも
グレーなら着やすいと思います。

個人的にグレーのダッフルは
活用しやすそうだなと感じたので
ちょっと注目していきたいですね。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ