大人かわいい春コーデ!30代の着こなしのポイントは?


1

(出典:http://www.itokin.net/)

 

いつまでも可愛くありたいと願うのは
女性ならば誰しも思うことです。

特に春になれば
その気持ちは強くなると思います。

 

しかし30代ともなると難しいですよね。

ではどうすれば、自然に
大人かわいい春コーデが
出来るのでしょうか?

 

そこで今回は、そんな大人かわいい
春のコーディネート
ご紹介したいと思います。

 

果たしてどんなファッションが
待ち受けているのか?

それは見てのお楽しみです。

Sponsored Link

花柄アイテムを使うコツ!

2

(出典:http://www.colet.co.jp/)

 

春と言えば、
花柄アイテムはマストですよね。

 

だけどめちゃくちゃ難しいので
コーデするのに一苦労。

それなら小物に花柄を
持ってきてみてはどうでしょうか。

 

例えば白のニット
グレーのタイトスカート
合わせます。

アウターにトレンチコートを持って行き
花柄がデザインされている大判ストール
肩にかけて完成です。

 

ちょっとお堅いカンジのするコーデに
なったところを、大判ストールが
和らげてくれています。

肩にかけるだけじゃなく
首元に巻いてみると
また違った雰囲気になれますよ。

 

このコーデなら通勤や
ママ同士の集まりでも
問題なく着回せますよ。

Sponsored Link

花柄を大胆に使ってみよう!

3

(出典:http://www.dot-st.com/)

 

先程挙げたコーデは
小物を花柄に持ってきましたが、

思い切ってアイテムそのものに
使ってもみるのも良いと思います。

せっかくの春ですし、
思い切ったコーデもいいものですよ。

 

トップスはブラウスをインナーに
黒のニットを合わせます。

でもこれだけだと
ちょっと地味な感じがしますよね。

 

そこで花柄アイテムの登場です!

スカートでも良いんですけど
ここは思い切ってパンツを
セレクトしちゃいましょう。

 

足元はスリッポンスニーカー
カジュアルに決めて完成です。

 

花柄のパンツの様に
派手なアイテムをコーデするなら、

一方を地味にすればバランスが取れるので
変な感じにはなりません。

 

これなら可愛い子供と一緒に
おでかけする時にでも
良いかもしれませんね。

本当にチョロチョロと動き回るので
動きやすい服を心がけつつも
オシャレにも気を抜かずに行きましょう!

 

 

格式高い店に行くなら

4

(出典:http://blog.baycrews.co.jp/)

 

10代20代の頃には
もっぱらファーストフード店で
食事をしていたとしても

30代にもなればそれなりのお店に
行く機会もあるでしょう。

 

ドレスコードがあるのなら
そこに従うべきですが、

無かったとしても
その店の雰囲気に合うファッションに
身を包まなければいけません。

そこでこんなコーデはどうでしょうか。

 

レースのついた白のワンピース
黒かネイビーのテーラードジャケット
アウターに持っていきます。

足元は可愛くリボンのついたヒール
合わせて完成です。

 

ちょっとシンプルな
コーディネートになりますが、

レースのワンピースのお陰で
地味な印象は受けません。

寧ろ上品な華やかさがあります。

 

このコーデで食事に出かけて、
美味しい物を食べて、
優雅なひと時を過ごしちゃいましょう。

 

 

ピンクのアイテムをマスターしよう!

5

(出典:http://matome.naver.jp/)

 

ピンクとなると、ちょっと抵抗がある
って人もいるかもしれませんね。

だけど使い方によっては
大人かわいく変身出来るので
オススメです。

 

トップスは黒のシャツ
ピンクのミニスカートを合わせます。

そしてアウターにジャケット
合わせて仕上げていきます。

 

足を出すのにちょっと抵抗あるなら
黒のストッキングでカバー。

黒のヒールを持っていけば
スタイルも良くなりますよ。

 

格式高いレストランとなると
ちょっと難しいかもだけど、

友達同士でランチを楽しむのなら
ピッタリじゃないかと思います。

そこで世間話や、普段口に出来ない事も
お喋りして楽しんで行きましょう!

 

 

どんな場面でもOK!応用の利くコーデ

6

(出典:http://net-syoppu.com/)

 

フリルのついたブルーのブラウス
チェックのペンシルスカートを合わせます。

ハイウエストにすれば
シルエットがスッキリするので
オススメです。

 

フリルが良いアクセントとなっているので
ガチガチな印象はありません。

 

これにアウターをプラスすれば
色んな場面に使えますよ。

 

例えばジャケットを合わせたら
通勤コーデに、

カーディガンならば
ママ同士の集まりに良いかも。

時にはハードに、
ライダースジャケット
持ってきても格好良く決まります。

 

アイテム1つですごく変わるので、
色んな場面で応用の利く
コーデとなっています。

 

 

まとめ

30代にオススメの
大人かわいい春コーデを
色々と見てきましたが、
いかがだったでしょうか?

 

落ち着いたコーデが
多かったと思いますが、

その中でも可愛さを
主張していたものもありましたね。

 

ちょっと物足りなさは
あるかもしれませんが、

これは30代だからこそ
出来るファッションでもあります。

「大人なのに可愛い」というのは
大人でなければなかなか
出せないギャップですからね。

 

ぜひ今回の着こなしを参考に
大人かわいい春コーデを
楽しんでくださいね。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ