春のパステルカラー服コーデ!大人カジュアルな着こなしは?


1

(出典:http://mery.jp/)

 

冬は主に黒か白が中心の
コーデだったと思います。

でも春になれば春らしく
パステルカラーの服を
取り入れてみたくないですか?

 

一気に華やかになるので
自分だけじゃなく周りも
明るい雰囲気になりますよね。

更に大人カジュアルに着こなせれば
こなれた感が出るので、
お洒落に決まるんじゃないでしょうか。

 

だけど着こなし方って難しそうですよね。

色が色だけに、
どうコーディネートすれば
良いのかが悩んでしまいます。

 

そこで今回は、
パステルカラーを使った
大人カジュアルコーデ
色別に集めてみました。

その中から自分にピッタリの色が
見つかれば良いですね。

Sponsored Link

合わせやすいパステルブルー

2

(出典:http://mery.jp/)

 

大人カジュアルなコーデを考えた時
最も合わせやすいパステルカラーと言えば
パステルブルーじゃないかと思います。

クールで大人な雰囲気はあるものの
淡い色になっているので
そこまで冷たい印象はありません。

 

またどんな色にも合うので、
コーディネートしやすいのでは
ないでしょうか。

 

だけど欲張って色んな色を合わせると
折角のパステルブルーが台無しに
なってしまいますよね。

ここはシンプルに合わせるのが
ベストかと思います。

 

例えば白のシャツ
パステルブルーのスキニーパンツ
合わせます。

そして同じくパステルカラーの
コートを合わせると落ち着いた
感じになりますよね。

 

上の写真では
トレンチコートになっていますが、

他にもパーカーやカーディガン等
持ってきても良いと思います。

Sponsored Link

高貴なパステルパープルで上品にコーデ

3

(出典:http://www.pinterest.com/)

 

パステルパープル
大人カジュアルには合わせやすい
色じゃないかと思います。

 

歴史の話になりますが、パープルって
昔の日本では位の高い人しか
身に付ける事が許されなかったんですよね。

それぐらい高貴な色とされていたので
パステル調になっても
気品溢れる印象があります。

 

コーデとしては、
難しく考える必要はありません。

ただせっかくですから、
上品なファッションに
仕上げてみるのも良いかと思います。

 

トップスはブラウス
パステルパープルのスキニーパンツ
合わせます。

スキニーパンツの代わりに
タイトなスカートを合わせても
良いかもしれませんね。

 

そしてデニムのジャケット
アウターに持って来れば完成です。

 

 

パステルグリーンで柔らかく

4

(出典:http://billiesjewelry.com/)

 

同じくパステルグリーン
大人カジュアルに
合わせやすい色かと思います。

先程取り上げたパステルカラーと比べると
柔らかくなるので、大人だけでなく
可愛いファッションにも対応出来ます。

 

コーデとしては、
パステルグリーンのざっくりニット
キュロットパンツを合わせます。

 

もし足を出す事に
抵抗を感じているのなら、

デニムのパンツを持ってきても
良いかもしれませんね。

そして足元はヒールブーツ
仕上げて完成です。

 

コーデだけ見ると
ギャルっぽいファッションの
印象があるかもしれません。

 

でもパステルグリーンが
ギャルっぽさを落ち着かせてくれるので
そこまで子供な感じはしませんよね。

色の持っている力というのは
思っているよりも強いものなんです。

 

 

春ならパステルピンク

5

(出典:http://www.pinterest.com/)

 

パステルピンクは、
色自体が凄く女性っぽく
また春を連想する色でもあります。

ぜひコーデにとり入れてみましょう。

 

一見すると難しそうに
見えるかもしれませんが、
実は意外と簡単に出来ますよ。

合わせるだけでめっちゃ可愛くなれる
正に万能のアイテムといった感じです。

 

今回は大人カジュアルって事なので
マニッシュな方向に持っていきましょう。

 

トップスはブラウスをインに
パステルピンクのニットを合わせます。

そして今トレンドになってる
デニムのパンツで仕上げて完成です。

 

パステルピンクとデニムって
相性がすごく良いんですよね。

だからパステルピンクの
アイテムをインナーにして、

デニムのジャケットを合わせてみるのも
お洒落で良いと思いますよ。

 

 

難易度高めなパステルイエロー

6

(出典:http://www.briedoll.com/)

 

パステルイエロー
流行っていた時期がありましたが、

今ではすっかり定番の色として
定着していますよね。

特に海外の人は結構コーデに
とり入れているイメージです。

 

パステルカラーなので
比較的挑戦しやすいですし、
ぜひ一度コーデしてみてください。

 

コーデのポイントとしては
パステルイエローを使うなら、

他の部分は白か黒でメリハリを
付ける事です。

 

上の写真では、トップスを
グレーのシャツにして、

スキニーパンツを
パステルイエローにしていますよね。

こうするとメリハリがつくので
スッキリとした印象になります。

 

 

まとめ

パステルカラーを使った
大人カジュアルな春コーデを
色々見てきましたが、

自分にピッタリの色は
見つかったでしょうか。

 

パステルカラーと言っても
色んな種類がありましたね。

 

涼しげなブルーに
優しい雰囲気のあるグリーン。

春らしく可愛いピンクも
コーデに取り入れたい色です。

 

また思っていたよりも
簡単だったんじゃないでしょうか。

 

どの色も共通して言えることですが、
パステルカラーは優しい色をしているので

比較的変な印象のコーデには
なりにくいのが特徴です。

 

他にも色んなパステルカラーがあるので
色々と試してみると良いですね。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ