春のパステルカラー服コーデ!きれいめファッション特集!


1

(出典:http://www.ef-de.jp/)

 

きれいめファッションをするのに
暗めの色の服を中心に
コーデしてませんか?

落ち着きは出るかもしれませんが
春には些か不向きなような気がします。

 

そこで今回は春らしくするために
パステルカラーを使った
きれいめファッション
を色々集めてみました。

 

パステルカラーってとても柔らかく
女性らしい雰囲気がありますよね。

きれいめファッションに
合わないんじゃないかと思うかも
しれませんが、そんな事はありません。

 

お気に入りのコーデを見つけて
ぜひ参考にしてみて下さい。

Sponsored Link

パステルカラーのスプリングコートで簡単にコーデ

2

(出典:http://chicisimo.com/)

 

天気予報では、
「暖かくなった」って言うけど
寒い日もあるかと思います。

その時に頼りになるのがコートです。

 

特にパステルカラーのスプリングコート
上手くコーデに加えれば、
すごく大人っぽい感じになれますよ。

とは言うものの、実はそんなに
難しいコーデではありません。

 

いつも通りの通勤コーデに
合わせるだけでOK。

 

上の写真では
ブラウスに黒のパンツを合わせ、

アウターにパステルパープルの
トレンチコートを持ってきていますよね。

 

シンプルではありますが
黒のデニムがピリッと利いていて
落ち着いたな雰囲気があります。

 

更に花柄のスカーフ
アクセントをつければ、

より春らしい雰囲気に
なるんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

パステルカラーのワンピースを合わせるなら

3

(出典:http://blog.axesfemme.com/)

 

パステルカラーのワンピースは
女性ならば1枚は欲しいアイテムじゃ
ないかなと思います。

 

ただ、可愛いファッションを
目指しているなら良いかもしれませんが、

きれいめファッションとなると
少し着こなしが難しいかもしれません。

 

そこで登場するのが
先程も取り上げたトレンチコートです。

ただし先程と違って
今度は濃い目の色をセレクト。

 

例えば上の写真のように
パステルブルーのワンピースに
合わせるのならば、

ネイビーのトレンチコート
コーディネートします。

 

そうすればぐっと大人っぽくなり
きれいめファッションの完成です。

 

 

レースとパステルカラーを組み合わせてコーデ

4

(出典:http://wear.jp/)

 

レースがトレンドになるんじゃ
ないかと言われていますよね。

雑誌やインターネットでも
話題になっているので
春コーデに取り入れたい所です。

 

ただ問題なのは、
どのようにコーディネートすれば、

きれいめコーデになれるのか
ではないかと思います。

 

レースはふんわりとした
アイテムになるので、

きれいめファッションとなると
結構難しいですよね。

 

そこでオススメしたいのが
レース付きのロングタイトスカートです。

パステルカラーと合わせれば
落ち着いた印象になりますよ。

 

更にテーラードジャケット等の
マニッシュなアイテムをアウターに
持っていけばお洒落に決まると思います。

 

 

ホワイトパンツに合うパステルカラーは?

5

(出典:http://www.pal-blog.jp/)

 

一時期トレンドとして大流行した
ホワイトパンツですが
その人気は現在も継続中!

 

清潔感があるので
きれいめファッションには
もってこいですよね。

だけど問題なのは
トップスをどう合わせるか
じゃないでしょうか。

 

黒のアイテムを使って
バイカラーにしても
悪くは無いのですが、

春らしいかと聞かれると
答えにつまりますね。

 

グレーにしても良いのですが、
そうなると華やかさに欠ける気がします。

 

そこで頼りになるのが
パステルカラーです。

中でも特にオススメしたいのが
ピンクやイエロー等の暖色系です。

 

きれいめの中にも温かみが出てくるので
春コーデにはピッタリじゃないでしょうか。

 

またちょっと暑い時期になれば
ブルー等の寒色系にチェンジすれば
涼しいファッションにもなれます。

 

 

日本人には難しい?パステルオレンジのコーデ

6

(出典:http://woman-lifeinfo.com/)

 

パステルオレンジは、ファッションに
加えるだけで印象がすごく明るくなるので
春コーデに加えたいですよね。

 

だけど海外の人ならばまだしも
日本人で着こなすのは
結構難しい色でもあります。

とはいえ、着こなせない
というわけではありません。

 

パステルオレンジをコーデに入れて
きれいめファッションを作る場合は、

ネイビーのアイテム
持ってきてみてはどうでしょうか。

 

オレンジが厳しくともネイビーなら
似合う人結構多いんですよね。

しかもパステルオレンジとの
相性もバッチリ!

 

上手くコーディネートすれば
落ち着いた感じのファッションに
出来るんじゃないかと思います。

 

 

まとめ

パステルカラーを使った
きれいめファッションを、

色々と見てきましたが
いかがでしたでしょうか?

 

子供っぽいイメージのある
パステルカラーでも、

コーディネート次第によっては
ぐっと大人っぽくなれますよね。

だけどあんまり派手になり過ぎてしまうと
浮いてしまうかもしれないので要注意!

 

ポイントとしては
落ち着いた感のあるアイテムを
バランス良く合わせる事です。

そうするとパステルカラーが
凄く映えるようになるので、

バランスの良いファッションに
出来ると思いますよ。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ