パステルカラーニットのコーデ特集!きれいめな着こなし5選!


1

(出典:http://www.makelet.com/)

 

大人の女性らしく
きれいめコーデに身を包んで
街へ繰り出したい!
なんて思っていませんか?

 

春はパステルカラーのニットで
きれいめなファッションを作って
バッチリ決めたいですよね。

寒暖の差が激しい時期でもあるので
ニットはなかなか手放せません。

 

だけど他の色ならばまだしも、
パステルカラーだと
少し幼く見えてしまいがちですよね。

では大人っぽくきれいめに着こなすには
どうすれば良いのでしょうか?

 

そこで今回はパステルカラーのニットを
使ったきれいめコーデの着こなしのポイント
色々と探っていきましょう!

Sponsored Link

白パンツと合わせてスッキリコーデ

2

(出典:http://www.pinterest.com/)

 

スッキリと清潔感ある白パンツ
春には是非とも試したいアイテムです。

きれいめコーデにも使えるので
取り入れてみてはどうでしょうか。

 

トップスにはブラウス
スウェットを合わせても良いですよね。

足元をヒールで決めれば
それだけで大人な雰囲気が出ます。

 

だけど春らしく行くのなら
やっぱりパステルカラーのニットですよね。

パステルブルーならば涼しげな印象に
ピンクならば柔らかな印象になります。

その時に応じて色々と
替えてみるのも良いですね。

 

また寒い日には上からスッキリした
デザインのコートを羽織れば、

“デキる人”みたいな感じになるので、
通勤にも使えるんじゃないかと思いますよ。

Sponsored Link

少しのアレンジで劇的変化

3

(出典:http://www.pinterest.com/)

 

先程と同じくパステルカラーのニットと
ホワイトパンツを使ったコーデです。

ただし、ここで使うアイテムは
パステルカラーニットのカーディガン
インナーに白のブラウス

 

アイテムを微妙に変えただけですが
これだけでも雰囲気はかなり変わりますよ。

 

パステルカラーのカーディガンが
良い感じにアクセントとなっているので
全体的なファッションを引き締めています。

 

そして更にアレンジを加えるなら
上の写真みたいにアクセサリー
大胆に使ってみても良いですよね。

またスカーフを首元に巻けば
可愛くなって良いんじゃないかと思います。

 

 

タイトスカートを合わせるなら明るい色

4

(出典:http://www.pal-blog.jp/)

 

タイトスカート
パステルカラーのニットを合わせて、

大人っぽくコーディネートしても
良いですよね。

 

スッキリしたシルエットになるので
カチカチなコーデになるかと思いきや、

パステルカラーが和らげてくれるので
意外と堅苦しさはありません。

 

スカートの色は大人っぽく行くなら
黒かグレーにしたい所。

ただ秋や冬ならば良いのですが
春という事を考えると避けた方が良いかも。

 

だからここは
明るめの色を選ぶようにします。

ただあまりド派手になり過ぎると
浮いてしまうので要注意!

 

無難に行くなら
ニットと同系色のものを揃えた方が
良いかもしれませんね。

そのかわり足元をシックに決めて
大人きれいめコーデに
仕上げて行きましょう!

 

 

ふんわりミニスカートできれいめコーデ

5

(出典:http://www.wegoblog.jp/)

 

大人っぽいタイトスカートも良いのですが
ふんわりとしたミニスカート
合わせるのも可愛いと思いますよ。

 

上の写真みたいに水玉模様のスカート
春らしく花柄のスカートをコーデしても
良いんじゃないでしょうか。

だけどこのままだときれいめではなく
ガーリー寄りなファッションになりますよね。

 

そこで足元をピリッと引き締めるために
黒タイツ黒のローファーヒール
で決めましょう。

足が細く見えるので
スタイルもぐっと良くなりますよ。

 

後はアクセサリー等を使って
アレンジしていけば
大人っぽいコーデになれる筈です。

 

 

ひざ丈スカートで上品に

6

(出典:http://crosspblog.exblog.jp/)

 

ひざ丈スカートをコーデに加えるだけでも
上品なファッションになりますよね。

 

特にふんわりしたものだと
シルエットが凄く綺麗なので
スタイルも一層映えるというもの。

そこにパステルカラーのニットを合わせれば
春コーデとしては最適です。

 

ニットの色は好みで良いんですが
春ならば温かみのある暖色系がオススメ。

特にイエローはトレンドとして
注目されているので抑えておきたいですよね。

 

ニットをイエローにするなら
他のアイテムはクリームかベージュ等の
イエロー系で揃えます。

 

他の色を持ってきても良いのですが、
あまり色使いが多すぎると、

ゴチャゴチャしたファッションに
なっちゃいますよね。

同系色にまとめてスッキリさせて
落ち着き感を演出すれば
きれいめに着こなせる筈です。

 

 

まとめ

パステルカラーのニットを使った
きれいめコーデを見てきましたが
いかがでしたでしょうか。

 

大まかなポイントとしては
ボトムスはスッキリしたものを
選ぶ事じゃないでしょうか。

 

地味になるんじゃないかと
感じるかもしれませんが、

パステルカラーを組み入れれば
どんなコーデでも一気に
華やかになりますよ。

 

逆に、変に細工されたアイテムだと
きれいめに着こなす事は
厳しいかもしれません。

シンプル・イズ・ベストと
よく言ったもので、

今回に限ってはピッタリの
言葉じゃないかと思います。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ