春のワンピースコーデ!大人カジュアルな着こなしまとめ!


1

(出典:https://www.pinterest.com/)

 

春のワンピースを大人カジュアルに
着こなす方法で悩んでいませんか?

 

春になればお出かけする機会も
色々と増えて来るもの。

その時に女性らしくワンピースに
身を包んでと行きたい所ですが、

どんな風にコーデすれば良いのか
悩みますよね。

 

特に、友達と出かけたりする時に
着ていく服となると、
カジュアルに着こなしたい所です。

 

そこで今回はワンピースを使った
大人カジュアルなコーデを集めてみました。

もしその中から
ピンと来たファッションがあれば
是非参考にしてみて下さい。

Sponsored Link

シンプルデザインのワンピースでカジュアルコーデ

2

(出典:http://wear.jp/)

 

シンプルデザインのワンピース
どのコーデでも使えるので
1枚は持っておきたいですね。

 

このワンピースを大人カジュアルに
着こなすなら、まずは襟付きのシャツ
重ね着の下に持っていきます。

そしてワンピースを上に着て、
中のシャツの襟を出せば完成です。

 

ポイントとしては
相対する色を配置する事。

 

例えば上の写真の様に
ワンピースが黒であれば
シャツは白を選びます。

そうすれば襟部分が良い感じに
アクセントとなるので、

コーデにも変化がつくんじゃ
ないでしょうか。

 

後は小物を使って
カジュアルダウンすれば
バッチリ決まりますよ。

Sponsored Link

チェックのシャツとデニムパンツと…?

3

(出典:http://ameblo.jp/)

 

チェックのシャツと
デニムパンツをコーディネート
しただけでは芸が無さ過ぎます。

アレンジを加えようと
アウターにスウェットを合わせたとしても、
どうにも違和感が拭えませんよね。

 

そこで登場するのが
スウェットワンピースです。

ポイントは、下に着ている
チェックシャツの襟元と袖口を
チラッと見せる事です。

 

外からチラッと見えるチェック柄が
良い感じにアクセントになるので、

平凡なファッションから
脱出出来るんじゃないかと思います。

ちょっとした事ですが
その“ちょっとした事”
重要な鍵になるんですよね。

 

また体型を上手くカバーしてくれるので
スタイルに自信の無い人でもオススメです。

 

 

注目トレンド!ミリタリーを取り入れたコーデ

4

(出典:http://littletree-usa.com/)

 

ミリタリーファッションと聞くと
秋冬に取り入れるイメージが
強いんじゃないかと思います。

だけど敢えて春夏に取り入れるのも
結構新鮮で良いと思いますよ。

 

以前はマニッシュ狙いとして
ミリタリーが使われてきましたが、
今は女性らしさを意識するのがトレンド。

 

これを上手く取り入れて
みてはどうでしょうか。

 

ポイントはすごくガーリーな
ワンピースを持ってくる事です。

スカート部分がヒラヒラと
しているものなら、なお良いですね。

そしてミリタリーのアイテム
アウターに持って来れば完成です。

 

ガーリーなワンピースと
マニッシュなミリタリーが上手く融合され、

大人カジュアルなファッションに
なるんじゃないかと思います。

 

 

ワンピースをアウターに

5

(出典:http://zozo.jp/)

 

ワンピースを主役に持ってくるコーデは
先程少し取り上げましたが、

アウターにしてみるのも
コーデの方法の1つですね。

フロントボタンタイプのものなら
十分に使えますよ。

 

例えば上の写真みたいに
ボーダーのシャツ
ショートパンツを合わせたとします。

このままでも悪くは無いのですが、
大人カジュアルには
ちょっと物足りませんよね。

 

そこで、デニムワンピースの登場です。

これをアウターに持ってくるだけで
不思議とお洒落になるというもの。

 

最後にキャップで仕上げて
スポーティーな雰囲気を出して行きましょう!

 

 

ワンピースとワンピースをコーデ

6

(出典:http://www.etworld.co.jp/)

 

大人カジュアルなコーデに
欠かせないのがシャツワンピです。

アウターとして使う事も出来るので、
着まわしの利くアイテムとなっています。

 

着こなしとしてよく見るのは、
カジュアルコーデのアウターに
シャツワンピを合わせるスタイルですね。

ただ、今回はちょっと大胆に
ワンピースにワンピースを
合わせてみましょう。

 

要はトップスもアウターも
ワンピースにするという事です。

単に合わせただけでは
物足りないと感じるのであれば、
アレンジを加えてみるのも手ですよね。

 

アクセサリーを付け加えたり、
中のワンピースにブラウジングさせて、

ゆったりさせたりしても
可愛いかもしれません。

 

ファッションには繊細さが
求められると言われていますが、

時には思い切ってみるのも
良いんじゃないでしょうか。

 

 

まとめ

ワンピースを使った春の大人カジュアルな
着こなしを色々と見てきましたが、
いかがでしたでしょうか。

 

ワンピース本来の着こなしだけでなく、
意外な使い方をしていた
コーデもありましたね。

ガチガチにルールに縛られるのでなく
自由気ままに着こなすのが
本来の「カジュアル」だと思います。

 

頭を柔らかくして考えれば、
自分だけのコーデが
見つかるかもしれませんね。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ