春のワンピースコーデ!大人可愛い着こなし5選!


1

(出典:http://www.supreme-gift.com/)

 

可愛くなりたいという気持ちは
女性ならば誰でも持っているかと思います。

年齢や国籍は関係ありません。

 

だけど単に可愛いだけじゃなく
大人な要素も取り入れたい所。

そこで今回はワンピースを使った
大人可愛い春コーデを集めてみました。

 

ワンピースは着るだけでも
十分可愛くなれるのですが、

ちょっと工夫すれば
違う魅力も出てくるんですよね。

 

それではどうやって
工夫をすれば良いのでしょうか?

その答えを見つける為にも
色々と探って行きましょう!

Sponsored Link

可愛いだけじゃないチュニックワンピース

2

(出典:http://woman-lifeinfo.com/)

 

チュニックワンピース
単純に着るだけでも様になりますね。

ふんわりとしたフォルムも相まって
可愛いファッション好きな人に
凄く人気がある様に思います。

 

また体型も上手く誤魔化してくれるので
ある意味ありがたいアイテムでもありますね。

 

後はアクセサリー等で
アレンジを加えていけば
良いかと思います。

 

ただ可愛さだけじゃなく
大人っぽい感じを見せたいのであれば、

マニッシュなアイテムをアウターに
合わせてみてはどうでしょうか。

 

例えば上の写真の様に
ミリタリージャケットを合わせていきます。

今トレンドとして注目されているので
格好良くバッチリ決まると思いますよ。

 

またライダースジャケットを持ってきて
マニッシュな感じにしても良いですよね。

 

「可愛い」「格好良い」を上手く
組み合わせれば、大人可愛く
着こなす事が出来るんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

2つの顔を持つマキシワンピース

3

(出典:http://zozo.jp/)

 

スカートの裾が長いマキシワンピース
春夏シーズンには欠かせないアイテムです。

見た目にも涼しげな印象があり
先程取り上げたチュニックワンピースと
同じく体型カバーも思いのままです。

 

ただ最も大きな特徴と言えば
可愛さと大人っぽさとの両方の顔を
持っている事ではないでしょうか。

 

その“2つの顔”を上手く
引き出せるように着こなしていけば
大人可愛く仕上がると思いますよ。

ではどうやって引き出して行けば
良いのでしょうか。

 

オススメとしては
カジュアルなアイテム
アウターに合わせます。

変に存在感の強すぎるアイテムを
アウターに持ってくると、

せっかくのマキシワンピースが
霞んでしまいます。

 

マキシワンピースの魅力を引き出しつつ
コーデの邪魔にならないとするならば、

やはりカジュアルなアイテムの方が
適任じゃないかと思います。

 

 

花柄ワンピースでセクシーに

4

(出典:http://zozo.jp/)

 

春になれば花柄のワンピースを使うのは
毎年の恒例行事みたいなもの。

大人可愛い着こなしをと
考えているならば
1枚は持っておきたいですよね。

 

単純に着るだけでも良いのですが、
後もう一工夫加えてセクシーな感じに
してみてはどうでしょうか。

 

方法としては、トップスとして
黒のアイテムに花柄のワンピースを
重ね着していきます。

その際、ワンピースから
重ね着したアイテムを

チラ見せな感じに出して行けば
すごくセクシーになれると思いますよ。

 

しかもふわふわした花柄ワンピースを
ピリッと引き締めてくれるので
下品な印象は受けません。

 

また寒い日にはスッキリしたデザインの
春物コートをアウターに
持ってきても良いですよね。

春と言っても寒い日もあるので
お洒落だけじゃなく防寒対策も
しっかりと行いましょう。

 

 

カムバック!70年代コーデ

5

(出典:http://shop-matin.jugem.jp/)

 

「歴史は繰り返す」とはよく言ったもので
特にファッションにおいては
それが顕著に出てる気がします。

 

この春のトレンドとしては先程取り上げた
ミリタリーファッションがありますが、

他にも注目されているのが
70年代ファッションです。

 

大きな特徴としては
カラフルなデザインにあります。

しかもミニ丈のものが多いので
正に可愛いコーデには持ってこいの
アイテムではないでしょうか。

 

そして大人な雰囲気を出すならば
他はピリッと引き締めて行きます。

足元は黒タイツブーツで。

アウターにはジャケット等の
大人なアイテムを持って来れば
バッチリ決まると思いますよ。

 

 

春にノースリーブワンピース

6

(出典:http://www.miamasvin.jp/)

 

ノースリーブのワンピース
夏向きのイメージが強く、

春コーデには向かない印象が
あるかと思います。

しかしシャツニット等を
ワンピースの下にコーディネートすれば
春でも十分使えると思います。

 

大人可愛く着こなすコツは、
同じ系統のアイテムを
合わせないようにする事です。

 

例えば上の写真の様に、
スッキリしたデザインの
ノースリーブワンピースを
合わせるのなら

インナーに着るアイテムには
デザインが凝ったものを選びます。

 

色もワンピースが黒ならば
白を持っていきましょう。

そうすれば全体的にメリハリが付くし
インナーのアイテムによって
すごく可愛くなれると思いますよ。

 

 

まとめ

ワンピースを使った大人可愛いコーデを
色々と見てきましたが
いかがでしたでしょうか。

 

「大人」「可愛い」のバランスが
ポイントになっていましたね。

可愛いコーデに大人な要素を含めることが
大人可愛い着こなしの
やりやすい方法かと思います。

 

ちょっと難しいかもしれませんが
上手くバランスが取れるようになれば
可愛く決まると思いますよ。

ぜひ今回のスナップ等を
参考にして頂ければと思います。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ