ネルシャツの春コーデレディース!トレンドを押さえた着こなし5選!


1

(出典:http://wear.jp/)

 

レディースのネルシャツって
コーデするのがかなり難しくないですか?

 

そのせいか、ネルシャツは
ダサいファッションの代名詞みたいに
なっちゃってる感ありますよね。

 

だけどトレンドをしっかり押さえて
着こなせばダサくなりません!

ではどうやって着こなせば
良いのでしょうか?

 

そこで今回はネルシャツを使った
イケてる春のコーデから
色々とポイントを探ってみましょう。

Sponsored Link

ネルシャツとデニムのパンツを合わせてみよう!

2

(出典:https://www.pinterest.com/)

 

まずはオーソドックスに
ネルシャツデニムのパンツ
合わせてみてはどうでしょうか。

 

丁度トレンドとして
デニムが注目されているので
今おすすめのコーデでもあります。

だけどこの組み合わせは
ある意味定番になっちゃってるんで
今更感がありますよね。

 

そこでちょっとアレンジを加えて
新しいコーデに変えちゃいましょう。

 

お手本にしたいのは、海外のコーデです。

ネルシャツとデニムをファッショナブルに
着こなしてる人が多いんですよね。

 

例えばトップスに持ってきた
ネルシャツはめちゃくちゃ
着崩して着てます。

 

中にはデコルテ部分を全開にして
セクシーに決めてたりもしてましたが、

あいた部分に大きめのネックレス
合わせて“有効活用”してた
コーデもありました。

 

何処にでもありそうなコーデですけど
ちょっと着こなし変えるだけでも
斬新なコーデになりますね。

Sponsored Link

ネルシャツに合うアウターには

3

(出典:http://cn-hideki.jp/)

 

春は寒暖の差が激しい季節なので
夏みたいに暑い日もあれば、

冬に逆戻りしちゃったんじゃないかと
思う程めちゃくちゃ寒い日もありますよね。

 

そんな時にはネルシャツの上から
アウターを合わせれば良いだけの事です。

 

ピッタリ来るアイテムと言えば
スタジャンカーディガン

そしてトレンドとして注目されてる
ミリタリージャケットも合うと思いますよ。

 

でも防寒だけじゃなく
アウターをオシャレの1つとして
着こなすって手もあるんですよね。

 

例えば上の写真みたいに
半袖のシャツをアウターに合わせるんです。

そうすればインナーのネルシャツが
袖部分に出てくるので
ちょっとしたアクセントになりますよ。

 

 

ネルシャツそのものをアウターに

4

(出典:http://www.wegoblog.jp/)

 

ネルシャツをそのままコーデに
取り入れるのも良いのですが
敢えてアウターに持って来てみるのも手です。

 

ただし単にアウターに合わせれば
それで済む訳じゃないんです。

インナーに合わせたコーデと
上手く合わせる必要がありますね。

 

1番合わせやすいアイテムといえば
カジュアル系になると思います。

ネルシャツそのものも
カジュアルアイテムになるので、

色の組み合わせを間違えなければ
失敗する事は無いでしょう。

 

逆に避けておきたいアイテムは
フォーマル系です。

そもそもネルシャツとの相性も
そんなに良い方じゃないので
どうしても合わせ辛くなってます。

 

もちろん挑戦してみる事は大切ですが、
プロのスタイリストさんでも
なかなか難しいみたいですね。

 

 

ネルシャツをベルトみたいに使ったコーデ

5

(出典:http://www.wegoblog.jp/)

 

長袖のチェックシャツ
ベルトみたいに腰に巻くスタイルは
街中色んな所でよく見かけますよね。

単に巻くだけなら簡単な事じゃないかと
思うかもしれないですが、
実は意外と難しいんです。

 

ポイントは、どうやって腰に巻いて
結んで行くのかにあります。

 

例えば、上の写真みたいに
袖部分を前にしてネルシャツを巻いて
大雑把に結ぶのはおすすめです。

 

腰に巻く前にネルシャツのボタンを
全部外せば、裾部分が長くなるので
体型を上手くカバーしてくれますね。

他にも、巻く時に袖部分を横にして
裾部分を横に持って来ても
面白いんじゃないかと思います。

 

ただし結び方が甘くなると
歩いている最中に解けちゃう事も
あるので注意して下さいね。

 

 

スカートで変幻自在にコーデ

6

(出典:http://wear.jp/)

 

女性ならばスカートはマストでしょう。

ネルシャツと相性悪そうと
感じるかもしれませんが、

着こなし方を少し工夫すれば
バッチリ決まりますよ。

 

ポイントは、合わせるスカートに
無地のものをセレクトする事です。

もし物足り無いと感じたのなら
フリルのついたものやシフォンスカート等
装飾が施されているスカートを選びます。

 

合わせる色はトップスの
ネルシャツによって変わります。

 

例えば、上の写真みたいに
赤のチェック柄のネルシャツを
持ってきいたら、

黒か白のスカートを合わせてる人が
多い気がしますね。

 

黒だとセクシーになり
白だとナチュラルになります。

スカートの色が変わるだけで
印象も結構変わるものですよ。

 

他にもネルシャツと
合う色はあるかと思いますので
色々と試してみましょう!

 

 

まとめ

ネルシャツを使った春コーデを
色々と見てきましたが
いかがでしたでしょうか。

 

お気に入りのコーデが
見つかった方もいれば、

更に頭を抱えてしまった方も
いるかもしれませんね。

 

他のアイテムとの
組み合わせが大切ですが、

最初は難しく考えずに
真似をしてみるのがおすすめです。

真似をしているうちに、
徐々に自分なりのコーデが
見つかるものだと思いますよ。

 

ぜひ今回のコーデも
参考にしてみてくださいね。

 


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ