チェスターコートのレディースコーデ!春に定番の着こなしまとめ!


1

(出典:http://wear.jp/)

 

春になったと言っても
暖かい日もありますが、
冬みたいに寒い日もありますよね。

 

そんな時に欠かせないのがコートです。

中でもレディースのチェスターコートは
見た目にもオシャレだし、

コーデによってはどんなスタイル
にも合うのでオススメです。

 

そこで今回はチェスターコートを使った
定番の春コーデを集めてみました。

お気に入りのコーデを見つけて
自分のものにしちゃいましょう!

Sponsored Link

パンツスーツと合わせるコツ

2

(出典:https://jp.pinterest.com/)

 

まずチェスターコートの定番コーデと言えば
パンツスーツとの組み合わせかなと思います。

元々スーツの為に作られたコートなので
通勤コーデに使ってる人も多いですよね。

 

着こなしのポイントとしては
春なので柔らかな雰囲気のある色を合わせて
優しい感じに仕上げていきましょう。

 

スーツとなればどうしても
黒かグレーをコーディネートする事が
多いんじゃないかと思いますが、
それだと秋冬な印象ですからね。

 

また仕事上となると
派手なアイテムを合わせるのは
かなり厳しいですよね。

そんな時はチェスターコートの色を
ベージュにするだけでも
雰囲気はぐっと柔らかくなります。

 

またブラウスの色も白じゃなく
パステルカラーを持ってくるだけでも
結構印象が変わりますよ。

Sponsored Link

タイトスカートで大人の女性に

3

(出典:http://www.jadore-jun.jp/)

 

チェスターコートタイトスカート
合わせると大人の女性らしさが
引き立ちます。

通勤コーデにもいけたりするので
春だけじゃなく秋冬も含めて
定番のコーデになっていますね。

 

着こなしのポイントは
スッキリシルエットを心がける事です。

 

まずトップスには
装飾があまり無いものを選びましょう。

柄が入っててもOKなんですが、
柄によっては大人な印象が崩れます。

 

また、通勤コーデに利用するなら
派手なものは避けた方が無難ですね。

タイトスカートもトップスと同じく
派手なアイテムは避けた方が良いでしょう。

 

大人しいコーデになるものの
チェスターコートの存在感が光ってるので
地味な雰囲気にはなりません。

 

だけどコーデに物足りなさを感じたなら
パールのネックレスイヤリング等
アクセサリーでアレンジしていきます。

ただしあまり主張し過ぎず、
ちょっとしたオシャレとして
使うようにしましょう。

 

 

デニムと合わせるにはトップスが重要!

4

(出典:http://fuyuumaredesu.com/)

 

デニムは今春のトレンドとして
注目されてるアイテムです。

 

特にデニムのパンツ
チェスターコートと
相性が良いんですよね。

コーデによっては
カジュアルにも出来るし
格好良くも決まるので
色んなスタイルが出来ますよ。

 

着こなしのポイントとしては
トップスはチェスターコートと
相性の良いアイテムを持ってくる事です。

 

コーデが決まるかどうかは
トップスにかかっていると言っても
過言ではありません。

 

もし仮にデニムと合わない
トップスを持ってきたとしても、

チェスターコートと相性が良ければ
コートがある程度カバーしてくれます。

 

だけどチェスターコートと
相性の悪いアイテムをトップスに
合わせちゃうと、

すごく違和感が出てしまうので
注意して下さいね。

 

 

春定番のパステルカラーを使った着こなし

5

(出典:http://fashionwalker.com/)

 

パステルカラー
春には絶対に合わせたい色ですよね。

柔らかな印象があり
チェスターコートの色に持ってきても
ピッタリ合いますよ。

 

だけど淡い色をしている分
ぼやけたファッションに
なりやすくなるので要注意です。

 

季節がら、コーデを優しい色に
統一したいと思うかもしれませんが、

その時は1箇所だけでも良いので
アクセントをつける様にしましょう。

例えば足元を黒のブーツで決めたり
大きめのアクセサリーを持ってきても
良いですよね。

 

また上の写真みたいに
スウェットを腰に巻いてみるのも
アリだと思います。

 

 

花柄ワンピースとチェスターコートで女性らしく

6

(出典:http://www.alicia-blog.com/)

 

女性ならば春になれば
花柄ワンピースは絶対に外せませんよね。

マニッシュなチェスターコートと
相性もすごく良いんですよ。

 

しかも大人の女性らしく
気品あるスタイルになるので、
フォーマルな場でもいけちゃいます。

 

着こなしのポイントは、
ワンピース丈とコート丈の長さを
なるべく同じに合わせる事です。

これは花柄だけに限らず、
他の柄のワンピースも同じ事が言えますね。

 

また、コートは
ワンピースを引き立たせる様に
コーディネートしてきましょう。

 

例えば上の写真みたいに
ワンピースの色が白ならば
黒のチュスターコートを合わせるんです。

このコーデだと黒のチェスターコート
白のワンピースを引き立たせてくれるので
フェミニンな感じがありますよね。

 

またトーン違いの色合わせでも
同じ様な効果が出ると思いますよ。

 

 

まとめ

チェスターコートを使った春コーデを
色々と見てきましたが
いかがでしたでしょうか。

 

冬のコーデと比べると
柔らかな印象のある着こなしが
多かったと思います。

コーデも黒やグレーみたいに
重たい色でなく、パステルカラー等
爽やかな色合いが印象的でした。

 

コーデが難しく試しにくい
雰囲気のあるチェスターコートですが、

今回のコーデを参考に
ぜひ着こなしてみてくださいね。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ