ミディ丈フレアスカートの春コーデ!シーン別着回し術!


photo_04

(出典:http://www.nissen.co.jp/)

 

今回は話題のミディ丈フレアスカートを
シーン別にご紹介したいと思います。

 

ファッション界でもトレンド入りするなど
注目を集めているアイテムなんですよ。

そんなことを聞くと
この春のコーデには欠かせないような
気になってきますよね。

 

ところでミディ丈と
ミモレ丈は同じ丈に感じませんか?

どう違うのか疑問に思う人は多いようです。

 

ミモレ丈はふくらはぎまで
かかっていたのですが
ミディ丈はひざがかぶる程度です。

つまりミディ丈の方が
少し短めなんですね。

 

しかしふくらはぎを分断しないので
ミモレ丈よりも着回しやすくなっています。

早速その着回し力を見てみて下さい。

Sponsored Link

ショッピングにはギンガムチェックで

2

(出典:http://ameblo.jp/)

 

フェミニンな印象に仕上げるのなら
ギンガムチェックがおすすめです。

 

トップスにはTシャツを合わせて
カジュアル感を出しましょう。

白のTシャツだと
ギンガムチェックとの相性も良く
春らしく明るくまとまります。

 

Tシャツはウエストでインして
脚長コーデにして下さい。

 

シューズはチェックカラーに合わせて
が良いでしょう。

ちょっとしたお買い物など
可愛らしくお出かけしたいときに
ぴったりのコーディネートです。

 

合わせる小物としては
ニット帽が一押しですね。

Sponsored Link

デニムスカートでお花見にGO

3

(出典:http://www.wegoblog.jp/)

 

お外でわいわいするときには
デニムスカートがおすすめです。

カジュアル感がありますので
上品過ぎずまとまります。

 

トップスはTシャツでも良いですし
きちんと感を出すのであれば
えり付きのシャツも良いでしょう。

先ほども述べましたが
シャツはスカートにインして下さいね。

 

デニムスカートには
スニーカーがよく合いますので
動き回るイベントにはぴったりですよ。

肩からカーディガンをかけると
今風ファッションに仕上がりますね。

 

 

白シャツを合わせて図書館へ

4

(出典:http://item.rakuten.co.jp/)

 

シャツブラウスと合わせると
清楚な雰囲気に仕上がります。

ボタンを上まで留めると
縦を意識したコーデにもなりますね。

 

清楚に決めるのであれば
袖はまくらない方が
しっくりくるかも知れません。

 

また黒のフレアスカート
暗めのイメージですが
知的で上品な印象がありますよね。

しかしここに白のストライプが入ると
スカートが少し明るくなります。

 

縦のストライプ
きれいに縦ラインを見せてくれるので
上品スタイルにおすすめの柄です。

図書館でお勉強するときや
ちょっとしたお散歩には
落ち着いた服装が合いますよ。

 

足もとはつま先のとがった
ローヒールのパンプス
雰囲気に合いそうです。

 

 

おめかしスタイルはクラシカルに

5

(出典:http://item.rakuten.co.jp/)

 

クラシカルな感じを出したいときは
コンパクトサイズのトップス
ハイウエストのスカートを合わせます。

体のラインが出るような
ぴったりサイズのトップスだと
より女性らしく仕上がります。

 

カジュアルなものは
合わせないようにして下さい。

それだけで上品な雰囲気に
ばっちり決められます。

 

上の写真は少しきつく見えますが
赤を基調にきれいにまとめています。

花柄のスカートはどんな場面でも
着回すことが出来ますね。

 

またコーデ全体も
黒ベースではなく白をベースにすると
もう少し柔らかい印象になるでしょう。

 

シューズはピンヒールではなく
低めのパンプスも合いますよ。

習い事の発表会やお子さまの参観日など
少しかしこまった場面にどうぞ。

 

 

デートスタイルはふんわり春らしく

6

(出典:http://wear.jp/)

 

デートの時はフェミニンなだけでなく
爽やかさも取り入れた
春らしいコーデがおすすめです。

 

フレアスカートのカラー
薄い明るいカラーを選びましょう。

健康的に見えるカラーは
レモンイエローなどですね。

 

トップスかスカートのどちらかに
花柄などの模様が入っていると
フェミニン度もアップします。

スカートの素材も柔らかいものの方が
揺れ感も出るので可愛いですよ。

 

写真のように足もとは
肌の色に近いカラーで統一すると
脚が長くきれいに見せられます。

薄いピンクのソックス
使い方が上手ですね。

 

またトップスは首回りが
大きく開いたデザインですが、

存在感のあるネックレスを付けることで
首もとにボリュームを出しています。

ミディ丈スカートで重要な
縦長を意識したコーデになっていますね。

 

 

まとめ

今話題のミディ丈フレアスカートを
シーン別にご紹介しましたが
気になるコーデはありましたか?

 

基本的にどれも女の子らしく
清楚な雰囲気ですので
場面問わず着回せますよ。

暖かくなったらぜひ
色んな所に着て行ってください。

 

着回しやすいアイテムだなと
感じてもらえれば嬉しいです。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ