スリッポンのコーデ特集!大人可愛い着こなしまとめ!


1

(出典:http://mery.jp/)

 

スリッポンって
スニーカーと比べて履きやすく、

しかも色んなデザインが出ているので
色々なコーデが楽しめそうですよね。

 

もちろん大人可愛く
コーデする事も出来ますよ。

だけどファッションの幅が広くなるので
どう合わせて良いものか余計に
迷ってしまいそうですね。

 

そこで今回はスリッポンを使った
大人可愛いコーデを見ていきましょう!

ぜひ参考にしてみて下さいね。

Sponsored Link

白のフレアスカートで甘辛に

2

(出典:https://www.pinterest.com/)

 

白のフレアスカート
大人可愛いコーデに欠かせない
アイテムですよね。

すごく合わせやすいので
ビギナーさんにもオススメですよ。

 

トップスはブラウス等を合わせて
女性らしさをアピールしても
良いのですが、

思い切って辛口のアイテム
合わせてみてはどうでしょうか。

 

例えば上の写真みたいに
ライダースジャケット
コーディネートして、

全体的にピリッと引き締めてみても
良いですよね。

 

春夏には柄物シャツを持って行けば
抜け感が出てスッキリするでしょう。

 

そして足元に合わせるスリッポン
トップスに存在感の強いアイテムが
来ているので、

控え目なデザインのものを
選んだ方が良いと思います。

Sponsored Link

デニムと合わせるには

3

(出典:http://www.grail.bz/)

 

カジュアルの王道アイテムであるデニムも
スリッポンとの相性は抜群です。

トレンドとしても注目されているので
合わせてみてはどうでしょうか。

 

大人可愛く着こなすには
まずデニムはパンツではなく
スカートを合わせます。

思い切ってミニ丈にしても
良いのですが、大人な感じを出すには
膝が隠れるぐらいの丈がベストです。

 

トップスはカジュアルな方向に行くなら
スウェットか、大人な感じにするなら
ブラウスで決めても良いですよね。

 

でも実はコーデを決定づける
最大のポイントは、足元に合わせる
スリッポンにあります。

アクセントとしてスリッポンを
利用するのなら、がベスト。

 

また白かデニムと同じ
インディゴカラー
統一感を出しても良いですよね。

この時小物をアクセントとして利用すれば
メリハリの利くファッションになりますよ。

 

 

コーデが難しいミモレ丈スカートを合わせるコツ

4

(出典:http://wear.jp/)

 

ふんわりなミモレ丈スカート
シルエットだけでも可愛らしい
雰囲気がありますね。

 

着回しも利くので
どんなスタイルも思いのままです。

だけどコーデが結構難しく、
スリッポンとの組み合わせが悩み所。

 

着こなしのポイントは、
ミモレ丈スカートをコーディネートする際に
ハイウエストを意識する事です。

ローウエストにすると
だらしなく見えてしまうので
注意しましょう。

 

そしてミモレ丈スカートを
合わせたのなら、

スリッポンは
辛口デザインのものを持ってきて
甘辛MIXに仕上げていきます。

 

装飾が施されたもの
アニマル柄もインパクトがあって
良いですよね。

ミモレ丈スカートとも
意外と相性が良いのでオススメです。

 

 

タックパンツで大人可愛くコーデ

5

(出典:https://jp.pinterest.com/)

 

パンツをコーデに組み込めば
マニッシュな雰囲気が出ます。

でもタックパンツだと
マニッシュに加えて
大人可愛い感じにもなれますよ。

 

もちろんスリッポンと相性も良いので
合わせてみてはどうでしょうか。

 

着こなしのポイントとしては、目線を
トップスに向けさせる様にする事です。

例えば上の写真みたいに
柄物のアウターを合わせれば
自然とそこに目がいくもの。

 

また秋冬であれば
大判のストールを巻いてみても
効果はあると思いますよ。

 

元々タックパンツは
スッキリした形をしていますが、

トップスに注意を向けさせる事
更にスッキリ感が出てくるので
スタイルも良く見えるようになります。

 

更に目線を確実なものにする為に
合わせるスリッポンは
あまり目立たないデザインをセレクト。

派手目のものを選んじゃうと
目線が足元に来ちゃうので
注意しましょう!

 

 

大人可愛い鉄板コーデの決め手はトップスにあり

6

(出典:https://www.pinterest.com/)

 

ミニスカートニットのコーデは
大人可愛いコーデの鉄板ですよね。

足元はヒールでエレガントに
決めても良いのですが、

やはりここはスリッポン
抜け感を出していきましょう。

 

トップスに合わせたニットは
ピッタリサイズじゃなく、

大きめのサイズ
ゆったりした感じに着こなせば
可愛さが増してきます。

 

春夏であれば、
タンクトップをインナーにして
サマーニットを合わせればOK。

 

そして足元のスリッポンですが
セレクトには注意して下さい!

下手なものを選んでしまうと
せっかくのコーデも全部台無しに
なってしまいます。

 

オススメとしてはヒールスリッポン
柄物デザインを持ってきて
アクセントとして使っても良いですよね。

かなりの上級者コーデになりますが
上手く出来ればバッチリ決まりますよ。

 

 

まとめ

スリッポンを使った
大人可愛いコーデを見てきましたが
いかがでしたでしょうか。

 

色んなデザインの
スリッポンが出ているので
どんなアイテムでも通用しますよね。

普段のファッションに
スリッポンを合わせただけでも
印象はがらりと変わります。

 

自分なりにアレンジを加えて
コーデを色々と楽しんでいきましょう!

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ