黒の花柄ワンピースコーデ!定番の着こなし5選!


1

(出典:http://wear.jp/)

 

花柄のワンピースの中でも
セクシーさを引き立たせてくれる黒。

ただ、どんな風にコーデするのか
少し悩んでしまいますよね。

 

そこで今回は、そんな
黒の花柄ワンピースコーデ
ご紹介させて頂きたいと思います。

黒の花柄はガーリーなものと異なり、
いくつになっても安心して着られるので
ぜひ参考にされて下さいね。

Sponsored Link

上品な着こなしコーデ

2

(出典:http://im.belluna.jp/)

 

落ち着いた
花柄のワンピースですね。

こちらは、お子様のいらっしゃる方に
特におすすめしたいコーデです。

 

入園式・卒園式
または入学式・卒業式など、

お子様の大事なイベントの際にも
大活躍します。

もちろん、お子様がいない方でも
普段使いで着られますよ。

 

写真では黒のジャケットを
合わせていますが、

ジャケットの色をベージュに変えると
華やかさが出てきます。

 

また、普段使いには
少しカッチリしすぎてしまう…
という方もいらっしゃるかと思います。

そんな時には、
カッチリしたジャケットから

ライダースジャケット
変えてみるのはどうでしょうか?

 

カッチリしすぎず、
少し崩しつつも上品な
印象に着こなすことが出来ますよ。

Sponsored Link

大人可愛い花柄コーデ

3

(出典:https://www.ingni-store.com/)

 

続いてはこちらのコーディネート。

カーディガン
大き目な花柄の黒のワンピースです。

花柄の大きなワンピースは、
それだけで大人可愛いイメージが
ありますよね。

 

とても簡単に可愛さを引き出せる上、
黒の花柄であれば
ガーリーすぎる事もありません。

なので、ワンピースだけをみても
大人可愛いを作れるのですが、

カーディガンに柔らかな印象の
ドルマンカーデを合わせると
より可愛さをアップ出来ますよ。

 

また、ワンピの上にニット
合わせてあげるのも良いでしょう。

ワンピースにカーディガンやニット、
どちらも定番の着回しですよね。

 

少し丈の短めのワンピースであれば、
ベルトをウエストあたりに巻いて
パンツを合わせてあげるのも良いですよ。

デニム白のパンツを合わせても
可愛さの残る着回しになります。

 

 

セクシー黒レースコーデ

4

(出典:http://im10-a.mbokimg.dena.ne.jp/)

 

続いては、とってもセクシーな
女性を演出してくれる
こちらの花柄レースワンピース

袖口もレースなので、
一層セクシーさが出てきますよね。

 

こちらのようなワンピには、
小物でよりセクシーさを
出してあげると良いでしょう。

例えば、バッグやパンプスに
赤いものを合わせます。

そうすると
小悪魔的な感じも出せますよ。

 

また今年はシルバー小物
トレンドなので、

シルバーを入れてあげると
今年っぽくなります。

あとはゴールドの小物を合わせるのも
定番の合わせ方ですよね。

 

セクシーなワンピースですが、
胸元も詰まったデザインですので、

結婚式や披露宴などに
着て行くのも良いですよ。

ただしその際には、
あまり肌を露出しすぎない
レース感のものを選びましょう。

 

 

マキシワンピでも細見えなコーデ

5

(出典:http://im6-a.mbokimg.dena.ne.jp/)

 

暖かくなってくると着ている方が
増えてくるマキシワンピ

足も隠せて1枚でOKの
楽ちんコーデですよね。

 

ただ、裾が広がっているものも多く
どうしても太って見えてしまいそう…。

そんな時に助けてくれるのが
黒の花柄ワンピですね。

黒で引き締めながら、
花柄で可愛らしさもアピール!
出来てしまします。

 

1枚でも十分オシャレですが、
ダンガリーシャツを合わせたり、

上から網目の大きなサマーニット
合わせて着こなすのもオシャレですよ。

 

シャツを合わせる時には、
ただ着るのではなく
前結びにしてあげましょう。

ニットの場合には短めの丈感のもの
選ぶと細見え効果が出るのでおすすめです。

 

あとは、ワンピースの下にTシャツ
合わせてあげるアレンジも良いですよ。

 

 

きれいめ可愛いワンピースコーデ

6

(出典: http://image.excite.co.jp/)

 

最後はこちらのコーディネートです。

花柄のワンピース
ノーカラージャケット
羽織ったものですね。

 

こちらのポイントは、
ノーカラーのジャケットです。

ノーカラーとは「襟のない」
という意味ですが、

この襟があるとないとでは、
見た目の印象が大きく違って見えます。

 

ノーカラージャケットは
きれいめ可愛いを作る際に
おすすめのアイテムですね。

スッキリとした印象になるので
女性らしさがより一層増し、
柔らかい雰囲気を出せますよ。

 

また、小物でもきれい感を
出していきましょう。

 

ポイントは小さめのバッグ
選ぶことです。

大きめのバッグなどを持ってくると
せっかくのきれいめ可愛いが
台無しになってしまいますので
気を付けて下さいね。

 

アイテム一つでコーディネートは
良くも悪くもなりますよ。

 

 

まとめ

いかがでしたしょうか、
今回は黒の花柄ワンピースの着こなしを
5つのパターンでご紹介させて頂きました。

同じ花柄でもこんなにも雰囲気が変わると
オシャレも楽しくなりますよね。

 

始めにも書いた通り、黒の花柄というのは
若い方からご年配の方まで
幅広く取り入れられるので、
1枚あると長く着ることが出来ます。

 

ぜひ黒の花柄ワンピを
コーデに取り入れてみて下さいね。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ