10代春コーデ特集!ボーイッシュなのにかわいいコーデとは?


1

(出典:http://street-fashion-snap.com/)

 

スウェットやデニムなど
ボーイッシュがトレンドの今。

そんなトレンドの中でも可愛く見せたいのが
お洒落に敏感な10代の皆さんの
本音ではないでしょうか。

 

そこでトレンドを押さえながらも
大人っぽくてデートにも使える春コーデや

インナー使いで可愛く見える
ワンピースの春コーデなど、

春の可愛いレディースファッション
ご紹介します。

Sponsored Link

身近なスウェットを使って大人っぽいスタイルに変身!

2

(出典:http://wear.jp/)

 

10代の方ならスウェットというと
誰もが1つは持っていて、

とても親しみやすい
アイテムではないでしょうか。

 

そんなスウェットをいつもより
大人っぽく変身させてくれるのが
トレンドのミモレ丈スカートです。

写真のようなスニーカーを
合わせるのも可愛いですが、

ヒールを合わせるとぐっと大人っぽく
デート仕様になりますね。

 

またショートソックスを合わせても
今年らしいコーディネートになります。

 

アウターにトレンチコート
デニムジャケットを合わせても
今年らしくまとまりますので、
ぜひ試してみてくださいね。

Sponsored Link

インナー使いで可愛くなるスウェットワンピースコーデ

3

(出典:http://zozo.jp/)

 

一見するとアレンジしにくく
見えるワンピースですが、

中にシャツを合わせて
襟や袖からシャツを見せることで
可愛さをプラスできます。

 

またシャツを中に着る以外にも
腰に巻いたり、肩掛けする

全体の雰囲気も変わりますし
着まわしも利いてオススメです。

 

小物でキャップやニット帽などを
合わせても可愛いですね。

 

 

パジャマにするのは勿体無い!スウェットパンツでスタイルアップ

4

(出典:http://wear.jp/)

 

スウェットパンツと言うとパジャマみたいで
普段外で着るのはちょっと・・・
と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、

ちょっとしたひと手間で
スタイルアップが叶うんですよ。

 

ポイントは裾にリブが入ったものを
選ぶということです。

裾にリブが入っていると
たくし上げた時にリブが
ストッパーの役目になってくれるので

足首が見え、足が細く見える効果が
あるんですよ。

 

全体のバランスでひざ下まで上げたり
足首だけ見せたりと、
位置を調節できるのも嬉しいですよね。

 

ジャケットのインナーには
写真のようなシャツでもいいですし、

ロゴTシャツやレース素材のトップスでも
可愛くてオススメです。

 

 

人気のデニム オン デニムでボーイッシュかわいい!

5

(出典:http://wear.jp/)

 

いま、トレンド真っ只中の
デニム オン デニム。

デニム オン デニムにするなら、
デニムジャケットよりもデニムシャツの方が
着こなしやすくオススメです。

シャツは第二ボタンまで開け、
袖をまくることでこなれ感がUPしますよ。

 

シャツの裾を前の中央部分だけ
少しスカートにインするのも
大切なポイントですね。

 

全体がシンプルなのでシャツの胸元に
眼鏡やサングラスをかけたり、

袖をまくり上げた腕元に
ブレスレットを重ねたりすることで
全体がグッと締まってお洒落に見えます。

 

デニムシャツは
写真のタイトスカート以外にも

フレアスカートパンツスタイルなどにも
取り入れやすいので、

1つ持っていると
とても重宝するアイテムですよ。

 

ただしフレアスカートに合わせる際は
シャツの裾が出ていると
全体のバランスやイメージに合いませんので
スカートにインして着るようにしましょう。

 

 

今季トレンドのガウチョパンツを可愛く

6

(出典:http://zozo.jp/)

 

今季のトレンドの1つが
ガウチョパンツです。

一見スカートのように見えて
実はキュロットのような形のパンツです。

 

各ブランドから色や柄、丈など
様々なガウチョパンツが出ていますので、

自分に似合うものを見つけて
今季1つは持っておきたいアイテムですね。

 

また、トレンドのニットベスト
ガウチョパンツに合わせるのも
とても可愛いと思います。

 

ガウチョパンツというと
聞き慣れないのもあって
難しく考えてしまうかもしれませんが、

ミモレ丈スカートのようにも見えるので
延長線で考えてしまえば良いですよ。

 

トップスをコンパクトにすることで
まとまりが出て、

意外と簡単にコーディネートできるので
挑戦してみてくださいね。

 

 

まとめ

ボーイッシュなのに可愛い
10代の春コーデは
いかがでしたでしょうか?

 

トレンドのボーイッシュを押さえながらも
合わせるアイテムやちょっとした工夫で
可愛くなれるコーディネートを
ご紹介させて頂きました。

どれもトレンドながらも
その物自体はシンプルなものが多いので
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

今、一時だけではなく
長く付き合っていけるような
あなたのお気に入りを見つけて

今後のコーディネートの
お役に立てれば嬉しく思います。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ