ボーイフレンドデニムの夏コーデレディース!カジュアルな着こなし特集!


1

(出典:http://masi-maro.com/)

 

近年はタイトスキニーなシルエットが
デニムの定番になっていますね。

オシャレ女子なら1本は持っている
マストアイテムだと思います。

 

そんな中でもスキニーデニムに
負けないぐらい人気なのが
ボーイフレンドデニムです。

ラフなレディースカジュアルなコーデには
外せない存在ですが、実は色んな着こなしが
楽しめる幅の広いアイテムなんです。

 

今回は夏に着たいデニムスタイル中でも
ボーイフレンドデニムを使ったコーデ
ご紹介させていただきますね。

Sponsored Link

夏っぽさ全開のバカンスカジュアルコーデ

2

(出典:http://item.shopping.c.yimg.jp/)

 

夏のカジュアルスタイルといえば、
Tシャツにデニムコーデは
定番中の定番ですよね。

いつもはショートパンツや
スキニーデニムを履いている方も、

今年の夏はボーイフレンドデニム
挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

淡い色のデニムは
ホワイトのTシャツと相性抜群です。

真っ白だと少し味気無いので
ロゴやプリント、ラメなど
デザインの効いたモノを選ぶのが
オススメです。

 

レザーバングルやペーパーハットなど
夏っぽい小物を取り入れた
バカンススタイルは大人ガーリーな
雰囲気があってオシャレですよ。

Sponsored Link

甘辛ミックスでセレブカジュアルコーデ

3

(出典:http://static.buyma.com/)

 

ボーイフレンドデニム
ポインテッドトゥパンプス
個人的にオススメの組み合わせです。

カジュアルな印象の強いデニムですが、
辛口コーデならかっちりめのパンプスとの
コーデが主流になっていますよね。

 

ブラックのレザーパンプスなら
ライダースジャケットをさらっと羽織って
セレカジスタイルの完成です。

 

強めのダメージが入っているタイプは、
あえてフェミニンなレースカットソー
合わせることでロックテイストになりすぎず
女性らしさを演出することができますね。

レースカットソー以外にも、
花柄ブラウスやリネンシャツ
柄ものストールを合わせても
リッチな雰囲気が出ていいと思いますよ。

 

 

ハイウエスト×ケミカルウォッシュでレトロカジュアル

4

(出典:http://s.vivi.tv/)

 

少し前まではダサいイメージの強かった
ケミカルウォッシュデニムですが、

レトロカジュアルスタイルが注目の今、
人気急上昇中のアイテムです。

しかもハイウエストデザインに
クロップドトップスでお腹見せコーデなんて
80年代ファッションのお手本のようですね。

 

また、元気な原色系ビタミンカラー
夏のコーデをレトロ&カラフルに
彩ってくれます。

 

小物にはトレンドを意識した
丸サングラスや小さめポシェット
コーデするのがオススメ。

靴をハイカットスニーカーにすると
カジュアルでボーイッシュな印象にも
なりますね。

 

二の腕などの露出が気になる方は、
カーディガンをさらっと
肩にかけておきましょう。

そうするだけで
トップにボリュームが出て
視線を逸らすことができるので
ぜひ試してみてくださいね。

 

 

パッチワークデザインの個性派デニムスタイル

5

(出典:http://static2.buyma.com/)

 

アメカジな彼のパンツを借りたような
そんな雰囲気のあるパッチワークデニム

ボーイフレンドデニムというと
ダメージが入ったものを想像する方も
多いとは思いますが、こういった個性的な
デザインのものも最近は増えてきています。

 

パッチワークデザインになることで
ぐっとカジュアル度が増して
古着系の可愛い印象になりますよね。

とことんカジュアルにするなら
チェックシャツと合わせてもいいですが、

シンプルに無地Tシャツも
好バランスでオシャレです。

 

しかしながら一歩間違えると子供の
アップリケみたいな印象になりかねないので
足元は高めのパンプスで上品さを出して
大人っぽい雰囲気をプラスしましょう。

 

無地Tシャツが少し寂しいなと感じる時は、
大振りのネックレスやバングルなどで
コーデにアクセントを付けるといいですよ。

 

 

人気のデニムオンデニムスタイルもボーイフレンドデニムで

6

(出典:http://images2.chictopia.com/)

 

この春夏スタイルで外せないのが
何といってもデニムオンデニムです。

色んなファッション雑誌で
取り上げられている
今年人気のコーデですね。

 

ここでもボーイフレンドデニム
大活躍してくれます。

スキニーデニムよりも
カジュアルな印象なので、
デニム×デニムの相性は抜群です。

 

それに、腰回りにゆとりがあるので
ボトムが窮屈にならず、

インコーデが作りやすいもの
嬉しいポイントですね。

ここで注意したい点は、トップスを
ぎゅっと押し込まないことです。

 

トップスはブラウスやTシャツなど
アイテム問わずふんわりとブラウジングして
ラフなシルエットを作るとこなれた印象で
オシャレに着こなせます。

 

また、定番コーデなので
マンネリしてしまわないように、

お気に入りのクラッチバッグやパンプス
自分らしさをプラスするといいと思います。

 

 

まとめ

ボーインフレンドデニムを使った
女性らしいカジュアルスタイルを
いくつかご紹介させていただきました。

 

ボーイフレンドデニムって
スキニーデニムと違ってぴったりしない分、

実際履いた時にゆとりやシルエットが
人それぞれ違ってくると思います。

 

また、ベルト使いでハイウエストに着たり
ゆったりとローウエストにしたり、

色んな表情が楽しめるのが
ボーイフレンドデニムです。

 

きれいめアイテムと組み合わせれば
セレカジ風の大人カジュアルになりますし、

シンプルにTシャツと合わせるだけで
定番カジュアルにまとまってくれますよね。

 

この春夏は着回し力抜群の
ボーイフレンドデニムで
トレンドカジュアルスタイルを
満喫してくださいね。

 


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ