ボーイフレンドデニムの夏コーデ!きれいめの着こなしまとめ!


1

(出典:http://zozo.jp/)

 

夏のきれいめスタイルは
爽やかな女性らしさがあって
とっても素敵ですよね。

そんな中でも最近はカジュアル寄りの
コーデが人気を集めていますが、

特に注目のアイテムが
ボーイフレンドデニムです。

 

デニム素材がトレンドの今、
大人なきれいめコーデにも
すんなりはまってくれるんですよ。

今回は、お姉・コンサバ系よりも
少しカジュアルダウンして
ボーイフレンドデニムを使った
レディースコーデをご紹介します。

Sponsored Link

お決まりのストライプブラウスは失敗知らずの大定番

2

(出典:http://static.buyma.com/)

 

春夏はブラウス一枚で、
秋冬はジャケットやコートの中に、

ストライプブラウスはきれいめ系の方なら
持っている方も多いのではないでしょうか。

 

実はこのストライプブラウスが
ボーイフレンドデニムと相性抜群。

ボーイフレンドデニムの
コーデを着こなすポイントは、
全体をラフにまとめることです。

 

でも、小物色使いはリッチなモノ
整えておきましょう。

それだけでカジュアルめの洋服でも
大人っぽくきれいなコーデに仕上がります。

 

足元は定番のパンプスでもいいですが、
トップスがノースリーブなら
華奢なサンダルなんかもいいですね。

Sponsored Link

トレンドのホワイトコーデもボーイフレンドデニムで

3

(出典:http://fashionlovers.biz/)

 

最近はボーイフレンドデニムにも
色んなタイプのものが登場していますね。

 

カラーも、ブラックやカーキなど、
バリエーションが豊富になってきましたが
今なら断然ホワイトデニムがオススメです。

トレンドのホワイトコーデは
ボーイフレンドデニムを取り入れることで、

清楚さと大人っぽさを兼ね揃えた
上品なスタイルになります。

 

夏らしくトップスはシフォン系の
キャミソールで涼しげにしましょう。

バッグはコンパクトな
ポシェットタイプにすると
カジュアルになりすぎなくていいですね。

 

今回はシューズもホワイトのスニーカーで
統一されていますが、バッグと同系色の
パンプスやサンダルにすると
もう少し落ち着いた印象になりますよ。

 

腰巻きのデニムシャツは、差し色としても
屋内での羽織モノとしても重宝しますし、
女性に優しいコーデだと思います。

巻くだけで、ぐっとオシャレに見えるのも
嬉しいポイントですよね。

 

 

色モノ使いでセレカジ風スタイル

4

(出典:http://fashionlovers.biz/)

 

鮮やかな色のアイテム
夏らしさを感じられて、見ているだけで
ウキウキしてしまいますよね。

でも見ているだけでは勿体ないので
どんどんコーデに取り入れていきましょう。

 

基本的に、デニム素材は組み合わせる
アイテムのシルエットや色を選ばないので
コーディネートしやすい素材です。

てろんとしたポリエステルやレーヨン系の
トップスは鮮やかな色のものを選ぶと
表情が出てコーデが上品になります。

 

小物は深みのある赤で統一すれば
女性らしさもしっかりキープできますね。

 

でも、夏だし色んな色を
楽しみたいからといって、

色モノを取り入れすぎるのは
避けましょう。

カラフルで可愛いコーデになりますが、
その分ちょっと子供っぽくなって
しまうかもしれません。

 

 

ジャケットとも相性良くコンサバ風スタイルの着回しコーデ

5

(出典:http://41.media.tumblr.com/)

 

がっつりめのダメージが入った
ボーイフレンドデニムも、

アウターにジャケットをコーデすれば
大人っぽいスタイルが完成します。

 

落ち着いた雰囲気にしたいなら
ワントーンコーデがオススメです。

メインのカラーはデニムに置いて、
淡い色のデニムならホワイト系の
ジャケットやインナーにしましょう。

 

カジュアルコーデ以外にも応用が利く
スリッポンなどでラフな雰囲気にまとめると
トレンドライクな着こなしになりますね。

アクティブさをプラスするなら
カットソーをプリントのモノに変えたり、
大振りネックレスをオンしてみてください。

 

デートや食事会向けなら
デニムをもう少しダメージの
少ないモノにしたりしましょう。

デニム、アクセサリーの使い方によって
オンもオフも着回し力を発揮してくれるので
色んなシーンでヘビロテできそうですね。

 

 

ゆったりチュニックカーディガンで大人のオフスタイル

6

(出典:http://cdn10.lbstatic.nu/)

 

日頃からきれいめコーデの女性も
オフの日やちょっとしたお出かけなら
気軽なファッションを楽しみたいですよね。

 

でもきれいに大人っぽく着たい…

そんな方にオススメなのが
ゆったりシルエットのトップスとの
コーディネートです。

 

デニムは細めのシルエットを選んで、
トップスにチュニック
ドルマンカーディガンなどの
ざっくりしたものをチョイスしましょう。

 

サンダルはペタンコの
アウトドアタイプで少し外した感じにすると
オシャレ上級者な感じがして素敵ですよ。

休日ドライブなど車を運転する時には、
サングラスをかけて雰囲気を満喫すれば
気分もリフレッシュできそうですね。

 

 

まとめ

カジュアルな印象が強い
ボーイフレンドデニムもこうやって
女性らしいアイテムと組み合わせれば
綺麗にまとまってくれますよね。

 

きれいめコーデは
シャツやブラウスが定番ですが、

Tシャツやカットソーでも
小物使いで印象が全く変わってきます。

シューズを高めのサンダルや
ポインテッドトゥパンプスにしたり、

意外にもバッグはレザーの
かっちりしたものもハマってくれます。

 

本当に幅広い着こなしが叶う
ボトムアイテムなので、カジュアル傾向の
この夏にはぜひ1本ゲットして、
きれいめコーデを楽しんでくださいね。

 

Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ