デニムシャツの夏コーデ!レディースでカジュアルな着こなしまとめ!


1

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

今年のトレンドとして外せないのが
デニム素材を使ったアイテムです。

 

デニムと言えばパンツが定番ですが、
最近ではウエスタンやボタンダウンなどの
シャツアイテムが注目を集めています。

カジュアルなスタイルに
欠かせない存在のデニムシャツは、

シンプルでトップスを選ばない
優秀なアイテムです。

 

今回は、デニムシャツを愛用している方や
今年の夏に初めて挑戦してみる方にも
オススメの失敗しないレディースコーデ
ご紹介します。

Sponsored Link

ミニのフレアスカートでガーリーカジュアルに

2

(出典:http://fashionlovers.biz/)

 

デニムシャツにボーイッシュな印象を
持っている方も多いと思いますが、
意外とスカートとも相性抜群なんです。

 

春にGジャンとスカートといった
コーデが定番ですが、夏になるにかけて
Gジャンをシャツに変えてみてください。

それだけでいつものお気に入りコーデが
春から夏にかけずっと楽しめると思います。

 

スカートはドット柄や
フラワープリントなど、

ガーリーで可愛いものを選ぶと
明るくて季節感が出ていいですね。

今年はフレアシルエットのスカート
トレンドなので、シャツはインして
ハイウエストをキープすれば
メリハリのあるスタイルが叶います。

 

また、デニムシャツの
種類も色々ありますが、

ガーリースタイルなら柔らかめの
質感のものがいいと思いますよ。

Sponsored Link

デニムオンデニムでセレカジスタイル

3

(出典:http://fashionlovers.biz/)

 

今年のトレンドアイテム・コーデといえば
デニムシャツやボーイフレンドデニム、
デニムオンデニムコーデなどですね。

 

こちらはそのトレンドを
全て取り入れた上級者コーデです。

モードカジュアルな雰囲気たっぷりで
とってもかっこいいですし、

海外セレブ風のセレカジイメージなので
大人っぽい夏コーデが叶いますよ。

 

ここでシューズをスニーカーなどに
してしまうと少年っぽくなって
しまいますので、華奢なサンダル
女性らしさをプラスしましょう。

バッグも小さなポシェットタイプにすれば
さらにトレンドを意識した
コーディネートになりますね。

 

ヘアスタイルはナチュラルな
パーマなどもいいですが、

トップでのお団子ヘアも
夏らしくていいですね。

 

 

腰巻きに取り入れるだけでトレンド感のあるサマースタイル

4

(出典:http://cdn9.lbstatic.nu/)

 

デニムシャツは腰に巻いたり
肩にかけたりするだけで、

普段のコーデにカジュアル感を
プラスしてくれます。

マンネリしがちな
シンプルなワンピースも、

腰にデニムシャツを巻くと
コーデがきゅっと引き締まりますね。

 

また、ヒップが気になってスウェット系の
アイテムを着られなかった方も、

このスタイルならヒップラインを
カバーしてくれるので嬉しいですね。

短めのスカートやワンピース
腰巻きスタイルで思いっきり
楽しんでいただけると思います。

 

つば広ハットやペーパーハット
コーデのアクセントになるので、

何か物足りないなと感じる時には
迷わずオンしてみてください。

シンプルなコーデなら問題なく
馴染んでくれるはずですよ。

 

 

1枚でコーデが完成するシャツワンピース

5

(出典:http://img5.zozo.jp/)

 

レディースファッションアイテムで
外せないのがワンピースですが、
今ならシャツワンピがオススメです。

たった1枚でコーデが
完成してしまうので、

ちょっとしたお出かけなどに
重宝するんです。

 

チュニックとしても活用できるので、
ホワイトのスキニーデニムなどと
合わせてコーデしてもいいと思いますよ。

足元は気取らないサンダルやスニーカー
ナチュラルでラフな雰囲気にしましょう。

 

ウエストリボンがあるデザインなら
すっきりスタイル良く見せてくれます。

 

デートや女子会など
もっとオシャレに着こなしたい時には、
色モノのスカーフを取り入れてみてください。

コーデの差し色になり、
また、スカーフの柔らかさで
女性らしさをプラスできると思います。

 

 

大注目のロング丈もデニムシャツで

6

(出典:http://img5.zozo.jp/)

 

春夏の注目アイテムの中でも、
ロング丈の羽織モノ
特に人気となっています。

定番はカーディガンなどですが、
マキシ丈のデニムシャツなら
カジュアル感たっぷりのコーデになります。

 

シャツの隙間から覗く
赤のボーダーカットソー
夏らしくで可愛いですね。

シャツをロング丈にするので、
パンツはショート丈のものにして
メリハリを付けましょう。

 

マニッシュな雰囲気もあるシャツなので
足元はローファーなどもいいですね。

夏なのでもちろんサンダルもいいですが、
アウトドア系のサンダルの方が
カジュアルな雰囲気が楽しめるので
オススメですよ。

 

 

まとめ

デニムシャツは個人的に
かなりオススメのアイテムです。

私自身もイエローやグレーなどの
色物も含めてかなりの数を持っています。

 

何年も前に買ったものもあるので、
デニムシャツっていつまでも廃らないなあと
しみじみ感じてしまいました。

ボトムはマキシ丈のスカートなども
定番でオススメですよ。

 

変化が欲しい時には、シャツの裾を
ウエストできゅっと結ぶだけで
また違ったアイテムに見えますよね。

1枚持っておいて損することは無い
アイテムなので、この春夏には
自分にぴったりのデニムシャツを
探してみてください。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ