デニムシャツの夏コーデ!レディースのきれいめ着こなし術!


1

(出典:http://www.alicia-blog.com/)

 

カジュアルだけどきれいに着たいという
大人な女性は多いのではないでしょうか。

 

そんな願いを叶えてくれるのが
デニムシャツです。

トレンド感もあり、大人な女性が着ると
リッチな雰囲気たっぷりのコーデに
仕上がります。

 

日頃のコーデにちょっと
飽きを感じてしまっている方には
特にオススメのアイテムですよ。

 

今回はレディースファッションで
定番のデニムシャツを使った
夏のオシャレなレディースコーデ
いくつかご紹介させていただきます。

Sponsored Link

トレンドのデニムオンデニムは大人っぽくタイトスカートで

2

(出典:http://cdn11.lbstatic.nu/)

 

デニムオンデニムはこの春夏のトレンドで
オシャレ女子ならすでに押さえている方も
多いと思います。

 

トータルデニムコーデだと
どうしてもカジュアル感が
強くなってしまいますよね。

きれいめコーデするなら
タイトスカートクールなサンダル
合わせて大人っぽくしましょう。

 

トップスとボトムスでデニムの色味は
多少違っていても大丈夫です。

 

シャツをインしてシルエットを
タイトにまとめると、高めのヒールが
スタイル良く見せてくれますね。

バッグはトレンドのポシェット型
大人可愛い印象もプラスすれば
きどりすぎない大人コーデの完成です。

 

もうすこし大人っぽくしたい時は
シャツのボタンをV字に広めに開いて、

インナーをさりげなく覗かせても
セクシーでステキだと思いますよ。

Sponsored Link

ホワイトデニムなら失敗知らずの好バランス

3

(出典:http://img5.zozo.jp/)

 

個人的にオススメしたいのが
デニムシャツ×ホワイトデニム
コーディネートです。

ブルーとホワイトのコントラストが
夏っぽく、綺麗で爽やかなので
顔映りがとても良くなると思います。

 

このコーデでのデニムシャツは
濃いめのネイビー・インディゴ系
いいと思います。

淡いお色でも全く問題はないですが、
少しカジュアル感が出るので
気分やシーンに合わせてチョイスすると
いいですね。

 

パンツの裾は軽くロールアップして、
定番のブラックパンプスを合わせれば
すっきり女性らしい足元になります。

私自身もよくやるスタイルで
友人にも褒められることが多いので
かなりオススメしたいコーデです。

 

 

コンサバ風きれいめコーデにもデニムシャツが活躍

4

(出典:http://img5.zozo.jp/)

 

ママ友とのランチや同窓会など、
いつもより少しきっちりめのコーデに
したい時にもデニムシャツが活躍します。

ハイウエスト
ミモレ丈のフレアスカート
女性らしいファッションに
欠かせないアイテムですよね。

 

綺麗なスカートに
デニムシャツを合わせれば、

ほんの少しラフさを兼ね揃えた
大人っぽいコーデになりますよ。

ウエストに色味のはっきりした
カーディガンを巻くことで、

全体がきゅっと引き締まった
印象になります。

 

シューズはペタンコパンプス
スリッポンでレトロな雰囲気もプラスすると
よりオシャレになると思いますよ。

バッグはかごバッグ
ペーパー素材のものにすれば、
さらに夏らしくなります。

 

 

カラーパンツで大人可愛いスタイルを満喫

5

(出典:http://fashionlovers.biz/)

 

きれいめコーデが好きな女性の方で
海外セレカジスタイルを取り入れたいと
思っている方も多いですよね。

そんな方には、まずデニムシャツで
セレカジデビューしていただくのも
いいと思います。

 

デニムシャツにタイトな
カラーパンツを合わせるだけで、

ラフ感のあるオフスタイルが
完成しますね。

もちろんお手持ちのスキニーパンツ
レギパンを合わせるだけで十分なので
とっても簡単ですよね。

 

リッチな雰囲気も忘れないように
サングラスなどの小物もさりげなく
オンしましょう。

シャツのフロントに
引っかけておくだけでも、

リッチなワンポイントになるので
オススメですよ。

 

全体がタイトなシルエットになるので
バッグは大きめのものを選ぶと、

スタイルにメリハリが出ていいと
思います。

 

 

レースのタイトスカートでフェニミンなデニムシャツスタイルに

6

(出典:http://fashionlovers.biz/)

 

デニム素材にはついついカジュアル系の
アイテムを合わせてしまいがちですが、

レース素材ならより一層大人っぽく
着こなすことができます。

色んなアイテムと相性のいい
デニム素材だからこそできる
上級者フェミニンスタイルですね。

 

ここではシャツはインせずに
裾を軽く結んでみましょう。

そうすることで
女性らしいシルエットを作りつつ、

ゆったりとしたシワ感でデニムの質感を
引き立たせられます。

 

今流行りのウエストがゴムになった
ドッキングワンピースっぽくも見えて
何だか得した気分にもなりますね。

足元にはヌーディーなサンダル
合わせると、足長スタイルアップ効果が
あるのでオススメです。

 

 

まとめ

少しセレカジ寄りかな?と思いますが、
いくつかオススメのコーデを
ご紹介させていただきました。

カジュアル感の強いデニムシャツも、
組み合わせによっては
こんなに大人っぽく着られるなんて
やっぱり万能アイテムだなと思いました。

 

ここまで色々と
書かせていただきましたが、

様々なボトムスと相性抜群なので
あまり難しく考えなくてもいいでしょう。

 

フェミニンならスカート、
マニッシュならパンツぐらいの
軽い考えでも思い描くコーデが
叶うはずです。

この夏はきれいめで少しカジュアルに、
デニムシャツでオシャレを目いっぱい
楽しんでくださいね。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ