夏のオールホワイトコーデ!大人カジュアルに着こなすポイントは?


1

(出典:http://masi-maro.com/)

 

この春夏はデニムなどの
カジュアルなアイテムが人気ですが、
カラーでは断然ホワイトに注目ですよね。

特に、色んなファッション雑誌や
ファッションショーでも
沢山取り上げられているのが
オールホワイトコーデです。

 

ホワイトコーデは難しく感じますが
Tシャツやワンピ、パンツなど
ホワイト一色なら組み合わせ無限大の
オシャレコーデなんです。

今回は人気のオールホワイトコーデで
カジュアルスタイルの作り方
ご紹介しますね。

Sponsored Link

シンプルにカットソー×パンツで定番スタイル

2

(出典:http://fashionlovers.biz/)

 

一言にカジュアルといっても
やっぱり女性らしさは、しっかりと
キープしておきたいですよね。

 

シンプルな無地のノースリーブカットソー
裾を軽く結んでトレンドのクロップド丈を
作ってみましょう。

タイトボトムと合わせる時も
トップスを短くすることで、

バランスが取りやすくなって
しかもスタイルアップ効果があるんです。

 

足元は大人っぽいパンプス
さらに高さを出してみても
かっこよくていいですね。

 

トップスにノースリーブが苦手な方は
もちろん半袖カットソーでもいいですし
ホワイトシャツの裾を結ぶのも
オシャレでいいですね。

アクセサリーは辛口テイストな
ゴールドのものなどがオススメです。

 

シンプルでアクティブな印象があるので
海や川でのアウトドアやバカンスシーンにも
マッチしてくれそうですね。

Sponsored Link

エキゾチックなワンピースなら1枚でホワイトコーデの完成

3

(出典:http://fashionlovers.biz/)

 

夏になると取り入れたくなるのが
エスニック系のアイテムです。

ワンピースも今年はホワイトに注目で、
これなら1枚でオールホワイトコーデの
完成ですね。

 

テーマをはっきりさせたいので、
足元はグラディエーターなどの
民族調のものがいいと思いますよ。

刺繍やレースなど
ワンピースに表情があるので、

サンダルまでホワイトにしてみても
こなれた感じにまとまります。

 

バッグを持つ時はビッグサイズの
タイダイ柄や巾着タイプのものが、

カジュアルな雰囲気が高まって
オススメですよ。

 

 

シャツワンピでナチュラルガーリースタイルも

4

(出典:http://fashionlovers.biz/)

 

フレアシルエットのシャツワンピ
大人可愛いコーディネートに
ぴったりのアイテムです。

 

こちらは白と同じぐらい
爽やかなカラーのブルー
アクセントにしたコーデですね。

頭のてっぺんから足の先まで
オールホワイトもいいですが、

1色だけ差し色を入れると
コーデが引き締まるのでオススメです。

 

トップスはナチュラルな雰囲気ですが
タイトなボトムを合わせることで
大人っぽさをプラスできていますね。

バッグをしっかりとしたものにすると
落ち着いた雰囲気も出せて
女性らしさもアピールできます。

 

パンツをホワイトデニムの
ショートパンツなどにして、

もう少しガーリーなコーデも
いいと思いますよ。

 

 

ビッグシルエットのTシャツで大人カジュアルに

5

(出典:http://40.media.tumblr.com/)

 

いつもきちんと着こなしている
大人の女性もたまにはリラックスした
ファッションを楽しみたいですよね。

そんな時にはビッグシルエットの
Tシャツを着てみてください。

 

ボトムはテーパード
ボーイフレンドシルエットで、
ゆったりとした雰囲気にしましょう。

あまりゆったりしすぎると
カジュアルダウンしすぎてしまうので
パンツの裾がタイトなものがいいですね。

 

Tシャツのフロントをインして
ふんわりブラウジングすれば
リラックスムードたっぷりの
カジュアルスタイルが楽しめます。

 

きれいめにパンプスや
ヒールサンダルもいいですが、

ラフな気分の日にはカジュアルな
サンダルが楽でいいと思いますよ。

 

 

初心者にもオススメの差し色プリントコーデ

6

(出典:http://41.media.tumblr.com/)

 

ここまで見ても
やっぱり全身白は怖いという方は、

白地にプリントが施されたアイテム
取り入れてみましょう。

Tシャツでもいいですし、
パンツ、バッグ、スリッポンなど…
何でも大丈夫です。

 

白は何色とも相性がいいので
お気に入りのカラーをさりげなく
オンすることで、ホワイトコーデが
ぐっと引き締まります。

シンプルにTシャツとスカートなら
大人っぽくも可愛いコーデになりますね。

 

小物も白で統一してもいいですが、
ゴールドなどのアイテムをプラスすると
プリントアイテムでも子供っぽくなるのを
防げるのでオススメです。

コーデにメリハリを持たせたい時は、
肩にカーディガンをかけたり
腰にシャツを巻いたりして
レイヤースタイルを作るといいですよ。

 

バッグはトレンドの小ぶりな
リュックにすると落ち着いた印象も
プラスできていいですね。

 

 

まとめ

私はホワイトコーデにした時に
真っ白い洋服に包まれて
とってもリラックスした気分になれます。

なので、最近はホワイトコーデで
お出かけして、休日リフレッシュすることも
多くなってきました。

 

ホワイトコーデは色が少ない分
失敗も少ないコーデだと思うので、

まずはお手持ちのホワイトアイテムを
身に着けてみてください。

体がふんわり軽くなったような気がして
個人的にはとってもオススメのコーデです。

 

トレンド感を満喫でき、リフレッシュもできて
かなり嬉しいコーデなので、

この春夏はお気に入りのホワイトアイテムで
オシャレを満喫してくださいね。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ