20代から始める大人可愛いコーデ!夏におすすめの着こなし5選!


1

(出典:http://toyama.areablog.jp/)

 

夏は色んなイベントやお誘いが増えるので、
お出かけする機会も多くなる季節ですよね。

その度にどんなコーデにしようかなって
考えるのもまた楽しかったりします。

 

カジュアルスタイルもいいけど、
露出の多い夏はフェミニンな雰囲気も
楽しみたいし…

でもやっぱり女性なら
可愛いコーデは外せませんよね。

 

今回はオンもオフも思いっきり
オシャレを楽しめる、20代女性に向けた
大人可愛いコーデをご紹介します。

Sponsored Link

イージーパンツ×ドットカットソーで大人カジュアルに

2

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

暑い夏は窮屈なパンツよりかは、
ゆったりとイージーなシルエットが
ナチュラルに季節感が出ていいですよね。

 

落ち着いた淡い色味のパンツなら
大人っぽさを残したガーリー
カジュアルな着こなしが楽しめます。

トップスのドット柄カットソーも
色をブラック系にすると、

子供っぽくならないので
オススメですよ。

 

20代女性の大人っぽさは
パンプスなどの小物でキープしましょう。

カジュアル、ガーリー系の
サンダルも良いですが、

フェミニン寄りのパンプスにすると
コーデがぐっと大人っぽくなります。

夏ならオープントゥが涼し気でいいですね。

 

今回のように暗めの洋服をチョイスしても
アイボリー系のハット
コーデに明るさをプラスしてあげると
全体の印象が軽くなってステキですよ。

Sponsored Link

スウェットワンピは大人コーデの大定番

3

(出典:http://s.vivi.tv/)

 

近年大人気のスウェットアイテム
大人スタイルの定番になっています。

プルオーバーやイージーパンツなど
色んなアイテムがありますが、

個人的には断然ワンピース
オススメですね。

 

どうやってもカジュアルに
なってしまう…とお悩みの方は、

思い切ってレディな印象のアクセサリーを
オンしてみてください。

意外にもしっくり
まとまってくれるんです。

 

大振りなビジューネックレス
最近のトレンドアイテムなので
取り入れやすいと思いますよ。

トレンドを意識するなら
腰にはベルトよりシャツを巻いた方が
オシャレでいいですね。

 

足元はスニーカーでもいいですが、
赤やオレンジなどの原色系のパンプス
大人っぽく仕上がるのでオススメですよ。

 

 

ガウチョパンツは夏のオフィススタイルにも

4

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

暑い夏はお仕事でも涼しく
可愛くして行きたいですよね。

今年はガウチョパンツが人気ですが、
このパンツがオフィススタイルにも
マッチしてくれるんです。

 

ロングのワイドパンツだと
オフィスには不釣り合いですよね。

ですが、ミモレ丈のガウチョなら
スカート感覚で着ていただけますし、
腰回りも涼しく過ごせます。

 

トップスをレース素材の
ブラウスにすれば、可愛さも
キープできますね。

もちろんお手持ちのシャツ
ブラウスなどをウエストインした、

フェミニンな組み合わせでも
大丈夫です。

 

レトロやトラッドなスタイルが流行りの
今だからこそできるオフィスコーデなので、

OLさんにはかなりオススメしたい
コーデのひとつです。

 

 

柄スカートでオフでもしっかりオシャレに

5

(出典:http://image.runway-webstore.com/)

 

リラックスしたい気分の休日には
ゆったりとしたカットソーが
楽でいいですよね。

私としては、そこにプリントスカート
合わせてオシャレも意識したバカンス風の
コーディネートをオススメしたいです。

 

無地のスカートだと、
どうしても落ち着いた印象に
なってしまいますよね。

でも、柄モノを取り入れることで
無邪気な可愛さが出ると思いませんか?

 

タイダイ柄やハイビスカスなどの
フラワープリントのものにしてみても
いいと思います。

プリントアイテムを引き立たせたいので、
カットソーなどは無地でシンプルなものを
選ぶといいですね。

 

足元はミュールやパンプスだと
きまりすぎるので、

軽めにアウトドアサンダルなどが
ラフな雰囲気が出てオススメですよ。

 

 

トレンドカラーのイエローブラウスでセレカジスタイル

6

(出典:http://fashionlovers.biz/)

 

ショートパンツは大人可愛い
レディースファッションには
欠かせないアイテムですよね。

 

デニムなどのショートパンツでも
いいですが、テロンとした質感のもの
ビビッドなプリントモノが大人っぽくて
素敵ですよ。

今年はイエローがトレンドカラーなので、
夏ならレモン系の淡い色合いのもの
季節感が出ていいと思います。

 

トップスをゆったりと
ブラウジングしてあげると、

余裕のある大人っぽさが
演出できますね。

 

足元はヌーディーカラーの
サンダルにすれば、脚長効果抜群ですよ。

もっとセレカジファッションに
持っていきたい時は、ツバ広ハット
オンしてみてもいいですね。

 

 

まとめ

20代って段々と落ち着いてきて
可愛い系の洋服から離れがちな
時期かなと個人的には思います。

 

私自身、20代半ばの頃に
無駄に落ち着こう落ち着こうとした
時がありました。

けれどやっぱり、いつになっても
可愛いスタイルは楽しみたいって
思いました。

 

大人な女性だからこそできる
可愛いスタイルは沢山ありますよね。

今回のコーデを参考にしていただいて
落ち着いた可愛さのある
大人可愛いコーデを満喫していただけたら
嬉しいなと思います。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ