ガウチョパンツの秋コーデ!10代におすすめのファッション5選!


1

(出典:http://img5.zozo.jp/)

 

今年のトレンドアイテムと言えば
ガウチョパンツですが、
皆さんもうゲットしましたか?

 

個人的には、秋はガウチョパンツが
一番可愛くコーデできる季節だと
思っています。

ガウチョパンツはレトロカジュアルな
雰囲気があるアイテムなので、

秋の落ち着いたトラッドスタイルなどに
ピッタリなんです。

 

今回は10代女性に向けて
ガーリーさも取り入れた、秋の可愛い
ガウチョパンツコーデをご紹介しますね。

Sponsored Link

定番のストライプ柄で大人ガーリーに

2

(出典:http://s.vivi.tv/)

 

秋は重ね着などで
レイヤードスタイルを楽しめるので
オシャレな女子には嬉しい季節ですよね。

 

最近トレンドなのは、
ロング丈ジャケットなど
丈が長めのアウターです。

チェスターコートなどは
もう定番中の定番ですね。

 

ガウチョパンツよりも
少し丈が短めのアウターで
レイヤードコーデを作りましょう。

そうすることで、レトロ感がたっぷり出せて
流行りのビッグシルエットのコーデが
満喫できます。

 

着こなしのポイントは
アウターとガウチョパンツが膝下丈なので、

トップスはクロップド丈にして
ウエスト位置を高くすることです。

ウエストの位置を高くすることで
全体のバランスが良くなり、

メリハリも出るので足長効果も
バッチリですよ。

 

足元はトレンドを意識した
ストラップパンプス×ホワイトソックス
ガーリーなアクセントをプラスしましょう。

Sponsored Link

ボーダーニットなら少し長めの丈でカジュアルに

3

(出典:http://image.runway-webstore.com/)

 

ガウチョパンツに合わせる
トップスはショート丈が定番ですが、

ミドル丈のトップスもアイテムの
選び方次第で可愛く着られます。

 

どうしてもお腹周りや
ヒップ周りが気になるから
ショート丈は避けたいけど
ガウチョパンツは着たい…。

そういう方は、ボーダー柄の
ミドル丈トップスとの
コーデがオススメですよ。

 

ガウチョパンツは長さがあって
裾にボリュームがあるボトムスですよね。

トップスには幅が広めの
ボーダーをプラスすることで、

パンツの縦長とトップスの横幅で
好バランスな着こなしになるんです。

 

これは私もよくやるコーデなので、
トップス選びに困っている方には
ぜひ試していただきたいと思います。

 

 

スウェットトップスでスポーティカジュアルに

4

(出典:http://fashionlovers.biz/)

 

レトロでクラシックなイメージの
ガウチョパンツはスポーティミックスな
スタイルにもマッチします。

 

シンプルにカジュアルなスウェット
スニーカーを合わせるだけで、
しっかりオシャレにまとまってくれますよ。

少しマニッシュな感じもあって
かっこいいですよね。

 

ガウチョパンツは肉厚のジャージ素材だと
さらにカジュアルさをプラスできます。

トレンドの丸サングラスをオンすれば
モードさも出せて、ぐっとオシャレな
着こなしになりますよ。

 

スポーツの秋に、こんなコーデで
スポーツ観戦に出かけたら
オシャレで気分も上がりそうですね。

 

 

デニムガウチョでセレカジスタイル

5

(出典:http://image.runway-webstore.com/)

 

大人っぽいコーデが好きな方には
セレカジ風のガウチョパンツコーデが
オススメです。

秋はニットが可愛い季節なので
バランスの取りやすいクロップド丈の
ニットと組み合わせましょう。

 

先ほどもご紹介しましたが、
ボーダー柄はボリューミーな
ガウチョパンツと相性抜群です。

太めのマルチボーダーなどは
エッジも効かせられるので、
とってもオシャレに決まりますよ。

 

また、デニムガウチョは
海外でもかなり注目されていて、

色んなセレブ達がコーデに
取り入れています。

ネイビー系の濃い色のデニムなら
季節を問わずコーデに合わせられるので、

初めてのガウチョに迷っている時には
オススメのデザインですね。

 

 

フェミニンならホワイトシフォンのガウチョパンツ

6

(出典:http://image.runway-webstore.com/)

 

私が秋のレディースコーデで
かなりオススメしたいのは
レトロフェミニンなコーデです。

レトロというと古着系やトラッド系が
思い浮かぶと思いますが、

最近では大人っぽいレトロスタイルも
人気を集めています。

 

ハイウエストのシフォン素材の
ガウチョパンツ
はフェミニンコーデに
ピッタリですよね。

 

トップスはショート丈のニットがいいですが、
ニットのインナーにシャツを着ると
さらにレトロ感が出せて
とってもオシャレだと思いますよ。

Vネックやドルマンスリーブ
ケーブル編みのニット
大人っぽくて素敵ですね。

 

バッグは小さめのポシェットタイプ
トレンドも押さえておきましょう。

このコーデ、冬はチェスターコートなどの
ロングコートと相性抜群なので、
秋冬コーデとして長く楽しめちゃいますよ。

 

 

まとめ

秋は行楽も増えて、ゆったりと
おでかけすることが多くなると思います。

ガウチョパンツはスカート感覚で
コーデに取り入れられるパンツなので、

少し歩いたりする行楽シーンも女の子らしい
スタイルでいられるのが嬉しいですよね。

 

また、秋になると
コーデュロイやツイード、ニットなど
ガウチョパンツと相性の良い
レトロな素材のアイテムが沢山出てきます。

 

ガウチョパンツが大活躍する季節なので
デートやお出かけ、旅行など色んなシーンで
思いっきり秋のガウチョパンツコーデを
満喫してくださいね。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ