10代の夏服コーデ!ボーイッシュなのに可愛いファッション!


1

(出典:http://www.wegoblog.jp/)

 

夏はフェスやアウトドアなど、
屋外で遊ぶことが増えるので動きやすい
ボーイッシュなコーデが重宝されます。

 

冬から春にかけてはフェミニンで
大人っぽいスタイルをしている方も、

夏にはカジュアルで
ボーイッシュになる方も多いですよね。

夏服は冬服に比べて買いやすいですし、
普段とは違ったジャンルのスタイルに
挑戦するのにもいい季節ですね。

 

そこで今回は10代の夏に楽しみたい、
ボーイッシュなのに可愛い
女の子のためのコーデをご紹介します。

Sponsored Link

ゆったりトップスとショートパンツでストリートカジュアル

2

(出典:http://s.vivi.tv/)

 

レディースファッションで欠かせない
アイテムと言えばショートパンツですよね。

女の子らしさをアピールできる
ショートパンツなら
ボーイッシュになりすぎず、
可愛いコーデが楽しめますよ。

 

今年はデニム素材がトレンドですが、
夏ならケミカルウォッシュのもの
季節感たっぷりでいいですね。

トップスはスウェットなどで
ゆったりめのシルエットを作ってあげると
ストリート感のあるボーイッシュな
着こなしになります。

 

足元はハイカットスニーカー
トレッキングシューズを合わせてあげると
アクティブな印象をプラスできますね。

でも可愛いポイントは押さえておきたいので
小物はピンクやオレンジなど
女の子らしいカラーをオンしましょう。

Sponsored Link

シンプルが一番良いスキニーデニムスタイル

3

(出典:http://www.fashion-press.net/)

 

カットニットソースキニーデニム
シンプルな組み合わせは、

いつの時代も失敗しない
定番コーデですよね。

 

レトロ感のあるスタイルが
トレンドのマニッシュなコーデも
とても人気が高まっています。

80年代っぽくにスキニーパンツに
トップスをインするだけで、

レトロカジュアルな雰囲気に
まとまってみえますよ。

 

小物はトレンドの丸サングラス
オーソドックスなスニーカーなどが
オススメです。

女の子っぽくしたい場合は、
赤リップでフェミニンさを
プラスしましょう。

 

反対にもう少しボーイッシュにしたい場合は
ハンチングやアウトドアハットなどの
帽子をオンしてみてください。

シンプルでラフなカジュアルスタイルが
ぐっとオシャレになりますよ。

 

 

キャップとチェックシャツでアメカジコーデ

4

(出典:http://static2.buyma.com/)

 

個人的にプリントTシャツが大好きで
夏になると色々買ってしまいます。

特に最近はファストファッションの
ブランドなどで、ゲットしやすい値段で
Tシャツが多く出ていますよね。

 

Tシャツはパンツやスカートなど
問わずにコーデしやすいので、
夏は思いっきり楽しんで頂きたいですね。

 

ボーイッシュなコーデで
Tシャツと好相性なのは、

キャップや腰巻シャツなどの
カジュアルな小物使いです。

ただ着るだけでも十分可愛いですが、
オシャレに着こなすなら
小物をどんどん取り入れていきましょう。

 

ゆったりめのTシャツにシャツを
腰に巻いてブラウジングするだけで、

簡単にスタイルアップ出来るので
オススメです。

ショートパンツとのレイヤーコーデも
夏らしくて可愛いですよね。

 

天然石のラップブレスレット
フェザーネックレスなども、

カジュアルな雰囲気が演出できて
いいと思いますよ。

 

 

ストライプシャツとハットで大人っぽく

5

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

ボーイッシュと言うと
カジュアルな雰囲気を想像しますが、

女性らしさもしっかりキープしたい
ですよね。

 

そんな方にはストライプシャツ
オススメです。

人気のホワイトボトムと合わせて
クールでマニッシュなコーディネートが
叶いますよ。

 

フェルトやペーパー系のハット
今年大注目のアイテムなので、
ショップでも沢山出回っています。

自分の顔や髪型に合うものが見つかれば
今年のトレンドコーデを満喫できますので
ゲットしておいて損はないですよ。

 

足元はヒールサンダルで大人っぽく
仕上げるのもいいですが、

デッキシューズもボーイッシュで可愛いので
個人的にはかなりオススメですよ。

 

 

トレンドのガウチョパンツもボーイッシュに

6

(出典:http://i7.wimg.jp/)

 

リネン系パーカー
こなれた男の子っぽいスタイルが
出せるのが魅力のアイテムです。

エスニックな雰囲気の柄なら
普段使いやアウトドアシーンでも
ぴったりマッチしてくれるので
着回し力も抜群ですよ。

 

ボトムはハーフパンツやデニムで
がっつりボーイッシュコーデもいいですが、

今年はガウチョパンツでトレンドライクに
行きましょう。

ホワイトガウチョなら
夏らしさが満喫できて、
気分も盛り上がること間違いなしです。

 

ガウチョパンツは脚長に見えるので
ぺたんこサンダルでも大丈夫ですね。

アンクレットにカラフルな
ミサンガをオンしてみても、

カジュアルなアクセントになって
いいと思いますよ。

 

 

まとめ

私自身もよくボーイッシュな
コーデはしますが、

個人的にオススメなアイテムは
ポロシャツです。

今回は紹介できなかったのですが
最近は色んなカラーやプリントのものが
出てきていて、とってもオシャレに
なっていますよ。

 

キャップやショートパンツなどとの
相性も抜群なので、こちらもぜひ
取り入れていただけたらなと思います。

 

もうすぐ夏本番です。

オシャレでボーイッシュなコーデで
可愛く女の子らしく、元気いっぱいの
夏を過ごしてくださいね。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ