ワイドパンツの夏コーデレディース!ボーイッシュに着こなすポイントは?


1

(出典:http://2.bp.blogspot.com/)

 

ラフでカジュアルな印象の
ボーイッシュスタイルは
夏コーデの定番になっていますよね。

このボーイッシュコーデに
オススメしたいアイテムが
今注目のワイドパンツです。

 

今まではスキニーパンツ×Tシャツなどで
すっきりめのボーイッシュなスタイルが
人気でしたが、今年は少しずつ
ワイドに変化してきていますね。

 

そこで今回は、ワイドパンツで作る
ボーイッシュなレディースコーデの
ポイントをご紹介させていただきます。

Sponsored Link

スラックス系のワイドパンツはグレーでマニッシュに

2

(出典:http://fashionlovers.biz/)

 

センタープレスやラインが入った
スラックス系のマニッシュなパンツは、

グレーでモノトーンにすると
モード感も出せてオススメです。

 

夏らしくシンプルなブラックキャミなら
女性らしさもキープしつつ、
ラフなボーイッシュコーデが叶いますよ。

トップスをゆったりとパンツにインして
ハイウエストラインを作るのも
ワイドパンツコーデのポイントです。

 

シューズはシンプルに
ポインテッドトゥパンプスなどが
かっこよくて素敵ですね。

もう少しカジュアルで
ボーイッシュに持って行きたい時には、
アウトドアサンダルにするといいですよ。

 

日差しの強い日や、海に出かける時は
トレンドの丸サングラスをオンすれば
旬でこなれたスタイルの完成です。

Sponsored Link

ジャケット×ワイドパンツのオールホワイトコーデ

3

(出典:http://cdn10.lbstatic.nu/)

 

この春夏、外せないコーディネートの
1つがオールホワイトコーデですよね。

 

ミモレ丈のガウチョパンツが大人気ですが、
ロング丈のワイドパンツなら
ジャケットとの相性が抜群ですよ。

タイトなジャケットから伸びる
ワイドパンツは大人な余裕感が出て
上品なマニッシュさが得られます。

 

このワイドパンツは
オールインワンになっているので、

夏になればジャケットを脱いで
これ1枚で過ごせますよ。

 

足元は定番のベージュパンプス
脚長効果をプラスしましょう。

 

何かアクセントを取り入れたい時には
ブラックの小物をオンしましょう。

今年の定番ならポシェット型のバッグ
ツバ広ハット、サングラスなどが
オススメですね。

 

 

フレアシルエットのワイドパンツはトラッドな着こなしがオススメ

4

(出典:http://topfashioncorner.com/)

 

洋風レトロなスタイルにオススメなのが
フレアタイプのワイドパンツです。

ウエストからヒップ周りが
タイトになっているので、

ブーツカットパンツの感覚で
コーデに取り入れられます。

 

トップスは今年トレンドの
ストライプブラウスがいいですね。

少し透け感のある素材が
シーズンライクな着こなしになって
とってもオシャレですね。

 

太めのベルトやかっちりめの
ペーパーハットがボーイッシュな
雰囲気を高めてくれますよ。

 

また、ブラウスはお手持ちの
ホワイトやブラックのシャツでも
代用できます。

シャツでコーデを作る時に
パンツにイン出来なさそうなら
裾をウエスト位置で結んであげると
いいですよ。

 

 

大注目のカーキで大人ボーイッシュに

5

(出典:http://i567.photobucket.com/)

 

カーキ色は今年の春夏の
トレンドカラーですよね。

このカーキ色は大人っぽいコーデを
作る時にかなり重宝するので、
個人的にはとってもオススメのカラーです。

 

私自身もカーキ色の
ワイドパンツは持っていて、

ちょっとシックに大人っぽくしたい時に
取り入れていますよ。

 

こちらのワイドパンツはウエスト部分に
タックが入ったデザインなので、
シルエットも男性的になっています。

今回はセピアっぽく
トータルにカーキ色を取り入れていて、

レトロ感のあるボーイッシュコーデに
仕上がっていますね。

 

また、ゆったりめのシンプルTシャツ
ボーイッシュTシャツといって
最近注目が集まっています。

シンプルなので色んなボトムスと
相性良く着られるので
1、2枚持っておいても損はないですよ。

 

 

ロックなノースリーブジャケットとシフォンパンツでミックスコーデ

6

(出典:http://3.bp.blogspot.com/)

 

ハードなライダース風のジャケット
爽やかなサックス色のシフォンパンツ
異素材ミックスでオシャレなコーデです。

レディーな質感とボーイッシュな
アイテムが絶妙にマッチしていて
個性的な着こなしになっていますね。

 

ロック×レディーな洋服に
あえてアメカジ系のバッグを持つことで、

外し感を出しているところが
セレカジ感もあっていいですね。

 

シューズは
グラディエーター風のミュール
ラフさと上品さを上手くプラスできています。

こういったミックススタイルは
最近のトレンドなので積極的に
コーデに取り入れていきましょう。

 

 

まとめ

夏のボーイッシュコーデに
ワイドパンツ、いかがでしょうか?

 

ボーイッシュなコーデは
レディースファッションだからこそ出せる
ユニセックスさが大人っぽくて
とてもセクシーだと思います。

 

それに暑い夏はラフで涼しく過ごしたいので
ゆったりとした着心地のワイドパンツで
ボーイッシュに決めれば
遊びに出かけるのも気軽になりますよね。

普段からボーイッシュコーデの方も
そうでない方も、今年の夏はワイドパンツで
楽にオシャレを満喫しちゃいましょう。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ