10代の秋ファッション!どんな風に着こなせば良い?


1

(出典:http://img5.zozo.jp/)

 

大人な雰囲気が満喫できる秋は
オシャレが一層楽しくなる
シーズンですよね。

春夏とは違って、秋冬のコーデは
色も落ち着きシックな雰囲気で
気分もがらりと変わってきます。

 

そこで今回は、秋に向けて
10代の皆さんにオススメしたい
人気のレディースコーデをいくつか
ご紹介していきたいと思います。

人気のトレンドファッションを
今からチェックしておいて
秋のオシャレを満喫しちゃいましょう。

Sponsored Link

レトロ感が高まる秋コーデはミモレ丈スカートが大活躍

2

(出典:http://s.vivi.tv/)

 

モノトーンやセピアカラーが
目立ってくる秋はレトロスタイルが
特に可愛く着こなせる季節です。

今年人気のミモレ丈スカート
秋コーデに欠かせないアイテムですよ。

 

コンパクトなニットトップス
スカートにインするだけで、

レトロで大人っぽいトレンド感たっぷりの
コーデが完成します。

インナーにホワイトシャツ
重ねるのもオシャレな
ポイントになりますよ。

 

バッグやシューズをレザー系の
素材にするとモード感もプラスされて、
こなれた着こなしになりますね。

 

ブーティーを履く時には
くしゅっとさせたソックスを
覗かせるのが今のトレンドです。

足元にボリュームをもたせると
ふくらはぎが細く見えるので
ぜひ試してみてくださいね。

Sponsored Link

赤チェックのチェスターコートでトラッドガーリースタイル

3

(出典:http://www.spinns.com/)

 

今人気のアウターといえば、
ロング丈&ワイドなサイズ感が
オシャレなチェスターコートです。

トラッドやレトロな雰囲気が満喫でき、
こなれた着こなしになるので
とってもオススメのコートですね。

 

マニッシュな印象の
チェスターコートですが、

赤チェック柄なら女の子らしさが
出せるので可愛く着られますよ。

 

秋コーデならインナーを
軽めのシャツなどにすると
冬っぽくなりませんよ。

スカートはフレアのミモレ丈
トレンド感をプラスしていきましょう。

 

シャツをスカートにインして
ロングコートとのレイヤー感を
出すのも着こなしのポイントです。

 

バッグなどの小物使いとしては
スクウェアタイプのリュック
クラッチバッグ、カチューシャなどが
いいですね。

 

 

スウェット×ショートパンツでアメカジスタイル

4

(出典:http://www.bijin-snap.com/)

 

スウェットやデニムが
気兼ねなく着られる秋は、

アメカジスタイル
オススメのコーデのひとつです。

カジュアルなスウェット
アメリカンスクールな雰囲気もあり、

海外ティーンズっぽいスタイルになって
とってもオシャレですね。

 

ワイドなスウェット
コンパクトなショートパンツ
組み合わせは好バランスで
失敗知らずです。

そこに加えてカジュアル定番の
シャツ腰巻きスタイルで、

レイヤー感を出せばコーデが
ぐっとオシャレに仕上がりますよ。

 

足元はハイカットのスニーカー
スポーティでアクティブな女の子の
印象にしましょう。

ヘアスタイルが決まらない日には
ニット帽をかぶってしまえば
楽に可愛くなるのでオススメですよ。

 

 

秋のスクールコーデはパーカーで放課後スタイルに

5

(出典:http://eastboy-ec.jp/)

 

夏はポロシャツで冬はブレザーだったら
秋はスポーツの秋にちなんで
部活帰り風の放課後スタイル
オススメしたいです。

 

定番の制服コーデはお休みして
パーカーでカジュアルにちょっとした
外し感を出すのがオシャレですよ。

もちろんスクールコーデなので
プリーツスカートやローファー
しっかり押さえておきましょう。

 

インナーにはブラウスを着ておいて
暑くなったらパーカーを脱いで
腰に巻くのもこなれ感が出ていいですよ。

 

バッグはスクールバッグもいいですが、
大きめのスポーティなリュックにすれば
コーデに統一感がプラスできますね。

もうちょっと崩したコーデにしたい時には
スウェットカーデを腰巻きしてハイカット
スニーカーを履くとストリート系の
海外風スクールコーデになりますよ。

 

 

トレンチコートでほんのりフェミニンに

6

(出典:http://image.runway-webstore.com/)

 

秋から春まで大活躍してくれる
トレンチコートは秋冬コーデに
外せないアウターアイテムです。

秋は夏服コーデにそのまま
トレンチコートを羽織るだけで
着こなしが完成してしまいます。

 

フェミニンなベージュのトレンチ
カジュアルなデニムのショートパンツは、

こなれたミックススタイルで
かっこ可愛いコーデになりますよ。

 

足元はサンダルにソックスを合わせ
夏から秋にシフトチェンジしましょう。

もちろんブーティやブーツなどの
秋冬シューズでもしっかりマッチ
してくれますよ。

 

秋の落ち着いた印象をプラスしたい
時には、ブラウン系のサングラス
クラッチバッグをオンするといいですね。

 

 

まとめ

春や秋はブルゾンやジャケットが登場して
重ね着などのレイヤーコーデが
満喫できるのでオシャレが一層楽しくなる
季節ですよね。

 

夏に買ったTシャツもインナーとして
取り入れられますし、春に買った
ブルゾンやカーディガンも
再度活躍してくれます。

コートが勝負の冬も可愛いですが、
その前にラフで可愛い秋コーデを
存分に楽しんじゃいましょう。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ