Gジャンの冬コーデ!レディースでカジュアルな着こなし術!


1

(出典:http://coordisnap.com/)

 

ボーイッシュコーデには
御用達になっているGジャン。

しかしレディースコーデも
羽織るだけでカジュアルになるため、

秋冬シーズンのコーディネートに
ヘビロテしている人は多いのです。

 

あなたも今年の冬コーデには
Gジャンを取り入れてみませんか?

 

画像は今流行りの
ミモレ丈のタイトスカートと
うまくバランスを取っていますね。

ジャケットの中にパーカーを着るのも
ボーイッシュかつ冬らしくて
うまくまとめられています。

 

Gジャンの中にパーカーは
驚くほど合いますので
防寒の意味でもおすすめですよ。

パーカー付きの
トレーナーでも大丈夫です。

Sponsored Link

カラーワンピースが差し色に

2

(出典:http://wear.jp/)

 

カラーワンピース
その1枚の印象が強すぎて
可愛いけど着こなしに悩みます。

 

しかしここに
デニムジャケットを羽織ると
良い感じにまとまるんですよ。

大きめサイズのアウターが
今年は流行っているので、

ワンピースの丈に合わせて
ゆるく着こなすのが良いですね。

 

またGジャンで
カジュアルダウンすることにより、

スニーカーなどのアイテムが
よく合うようになります。

写真の大きめバッグも
カジュアルだからこそ出来る
アイテム選びだと思います。

 

甘いファッションに
カジュアルを落とし込んでくる
上級者のオシャレ技ですね。

ぜひお手本にしてみて下さい。

Sponsored Link

ミニスカートとの相性抜群

3

(出典:http://coordisnap.com/)

 

デニムは元気なコーディネートと
非常に相性が良いです。

ミニスカも色気を出すのでなく
健康をアピールしましょう。

 

今年、迷彩柄がブームだと
知っていましたか?

流行に敏感な人は
取り入れているそうです。

迷彩柄は少し
スポーティな感じがして
Gジャンとの相性もばっちりです。

 

足元にはヒールのあるブーツをはいて
女の子らしくしても良いですね。

とことんカジュアルに攻めるなら
スニーカームートンブーツなどの
ヒールのないものが合いそうです。

 

合わせるアイテムも
リュックはよく合っています。

 

 

濃い色で落ち着きを

4

(出典:https://i.lumine.jp/)

 

淡いブルーのイメージが強いGジャンも
カラーを変えるだけで
ぐっと印象が変わります。

カジュアルダウンをしても
上品さを残してくれるんです。

 

上品にまとめたい方は
ぜひこのカラーを選んでください。

 

フレアスカートに合わせて
ファーのマフラーなどをすれば、

これはカジュアルなのかと疑うほどに
お上品に仕上がりますよ。

 

このときはGジャンの前ボタンは
全て閉めてもらって大丈夫です。

閉めたほうが上品に
着こなせる気がします。

 

冬コーデには少し暗めの色が
合わせやすいと思いますし
持っていても損はないでしょう。

出来れば小物などで
差し色も忘れないでくださいね。

 

 

ブーツと合わせて女性らしく

5

(出典:http://www.elle.co.jp/)

 

パンツスタイルにGジャンは
もちろんよく合います。

 

レディースに着こなすには
細身のパンツが良いですね。

あとは小物使いでしょうか。

 

パンツスタイルでも
ヒール付の細身ブーツで
さらに女性らしさを出せますね。

また、写真の女性は
インナーに赤のニット
差し色効果を出しています。

 

全体的に暗めのコーディネートが
とても女性らしく見えますね。

ストールもジャケット同様
淡い色で抑えているので
余計にインナーが映えています。

 

 

冬はあったか素材のものを

45766bf66458b5bb727def70c8b5b6920c97e188

(出典:http://www.wegoblog.jp/)

 

Gジャンというと
少し薄くて冬には着られない、
そんなイメージは無いですか?

 

最近ではボア付きの
あったかいものも出ているんですよ。

生地も分厚くなっていて
冬コーデにも十分活躍できます。

 

また、コーデュロイ素材
Gジャンも優しく見えると同時に
とても暖かそうですよね。

コーデュロイのGジャンになると
カラーも少し展開されています。

 

男性向けのGジャンだと
カラーも多数展開されていますが、

女性はまだそれほどは
出ていないようですね。

と言っても数が少ないだけで
全くないわけではありません。

 

着たときの印象が変わるので
可愛い色が見つかれば
チェックしてみて下さい。

ピンク色のGジャンは
それだけでガーリーですよ。

 

下にチェックのシャツを着ても
派手に感じずうまくまとまります。

興味がある人は色々なカラーを
調べてみてくださいね。

 

 

まとめ

Gジャンとの相性が良い服は
多いので合わせやすいですね。

ただこれからの時期、
Gジャンだけだと寒いのも確かです。

 

最近Gジャンの上から
コートを羽織るスタイルが
出てきましたので、
それなら冬も安心ですね。

大きめのコートなどの中に
インするのが良いようです。

 

ごわごわ感が気になったり
まだそこまで挑戦できないという方は、

ボア付きなどの分厚いジャケット
着るようにしてください。

ちょっとしたお出かけにも
大活躍すること間違いなしですよ。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ