ミモレ丈スカートのコートコーデ!冬におすすめの着回しは?


1

(出典:http://www.pingram.me/)

 

冷たい風が身にしみる頃になると
コートが大活躍!

体を優しく包み込み
暖かくしてくれます。

 

昔は単に温めるだけのアイテムでしたが
今はそれだけじゃなく
オシャレが追加されています。

 

ミモレ丈スカートのコーデにも
オシャレコートはバッチリ合います。

種類も星の数ほどあるので
どんなコーデも思いのまま!

 

これらのアイテムを
上手く着回す事が出来れば、
一気にステキ女性の仲間入りです。

色々と試してみて
秋冬のコーデを楽しんで行きましょう。

Sponsored Link

チェスターコートでキュートに

2

(出典:http://blog.jun.co.jp/)

 

諸説はありますが
チェスター伯爵が着用していた事から
チェスターコートと名付けられたそうです。

 

ネイビーのチェスターコートを合わせるなら
トップスとミモレ丈も同系色の物を
用いればどうでしょうか。

 

ネイビーをアウターに持って行くなら
中は水色のセーターに
白のミモレ丈スカートを合わせます。

こうすれば色が青系とまとまるので
とても爽やかな感じになれます。

 

足元は女子会ならば
黒のショートブーツでカジュアルに。

おじ靴を合わせても
良いかもしれませんね。

 

またデートであれば
黒のタイツとハイヒールの
組み合わせで行きましょう。

そしてこのコーデに帽子を追加すれば
キュートさも倍増です!

Sponsored Link

通勤スタイルにも使える!

3

(出典:http://limitededition.sogo-seibu.jp/)

 

通勤スタイルをどうするかは
毎日の事ながら、めちゃくちゃ悩みます。

時間があれば
じっくり選べるかもしれませんが
朝だとそういう訳には行きません。

 

そういう時に頼りになるのも
チェスターコートです。

遊びに行くのには勿論
コーデ次第によっては
ビジネスの場でも通用しますよ。

 

白のブラウスに
赤のミモレ丈スカートを合わせます。

赤のミモレ丈スカートの代わりに
ストライプが入ったものでも
良いかもしれませんね。

そしてグレーの
チェスターコートを合わせれば
完成です。

 

また首元にマフラーを追加し
コートの前を閉じれば
それだけでもまた違った雰囲気になれます。

 

更にバッグもシックな色に変えれば
正に“デキる女”コーデの完成です。

バリバリ仕事をこなして
出世街道を突き進んで行きましょう!

 

 

トレンチコートにモスグリーン

4

(出典:https://locari.jp/)
トレンチコートと言うと
海外の映画でギャング達が愛用している
というイメージがあるのですが、
ちょっと古いでしょうか。

 

男性を始め
女性でも愛用している人はいます。

最近はミモレ丈スカートと
合わせている人も増えて来ているので
挑戦してみてはどうでしょうか。

 

ポイントとなるのはモスグリーン

トレンチコートの色である
カーキーと相性が良いので
これを利用しない手はありません。

 

黒のトップスとモスグリーンの
ミモレ丈スカートを合わせます。

そしてトレンチコートを羽織れば完成です。

 

また逆にトップスをモスグリーンにして
ミモレ丈スカートを黒にするのも
“あり“だと思います。

 

 

カジュアルでも行けるトレンチコート

5

(出典:http://www.pal-blog.jp/)

 

トレンチコートは
フォーマルコーデでしか出来ないと
思い込んではいませんか。

実はカジュアルコーデも出来る
万能アイテムなのです!

 

グレーのセーターに
ストライプのミモレ丈スカートを
合わせます。

そしてこちらも
トレンチコートを羽織れば完成ですね。

 

シンプルなコーデとなっていますが
あまりゴチャゴチャしてしまうと
トレンチコートの良さが消えてしまいます。

 

足元はショートブーツか
思い切ってスニーカーにしてみるのも
良いかもしれませんね。

アンバランスな感じになるかもですが
それが逆に良い味を引き出す事もあるのです。

 

 

色んなスタイルが楽しめるダッフルコート

6

(出典:http://usagi-online.com/)

 

秋冬の定番となっている
ダッフルコートを使えば
色んなスタイルを楽しむ事が出来ます。

 

子供っぽいイメージがあるので
それを逆手にとって
スクールコーデになるのも良いですよね。

たまには学生の頃に戻るのも
悪くないと思いますよ。

 

またコーデ次第によっては
ぐっと大人っぽくもなれます。

 

パープルのトップスに
黒のミモレ丈スカートを合わせて
上からショートダッフルコートで仕上げます。

ロングでも良いのですが
ショートにすればスタイルが良く見えるので
おすすめです。

前を閉じるだけでも、結構変わりますよ。

 

またトップスはパープルの代わりに
ダークグリーンを入れても
面白いかもしれませんね。

 

足元はパンプスでも良いのですが
ショートブーツにするのも可愛いと思います。

 

 

まとめ

コート1枚あるだけで着回しが効くので
色んなファッションを楽しむ事が出来ます。

 

ファッションとは不思議なもので
何でもない所を少し変えて
コーディネートするだけでも、
全く違った印象になります。

 

トップスを変えたり
ミモレ丈スカートを変えたり
するだけではありません。

時にはバッグや小物だけを変えたり
それこそコートの前を閉じたりするだけでも
印象はガラリと変わります。

 

ここまで来ると
魔法としか言い様がありませんね。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ