ミモレ丈スカートコーデ!アラフォー女子におすすめの着こなしは?


1

(出典:http://ink361.com/)

 

上品な形をしているミモレ丈スカートは
アラフォーの方にもオススメです。

コーデによっては若返る事も出来るし、
スタイルも良く見せてくれるからです。

 

これは何も無理矢理若作りしろと
言っている訳ではありません。

大人でしか出来ないコーデをして
素敵な女性になろうという事です。

 

例えば流行りのチェックを入れて
少しアクティブになるのも
良いじゃないですか。

10代・20代では無理だったファッションが
今は出来る様になっているんです。

 

これは大チャンスです。

折角掴んだチャンスを見逃さないためにも
秋冬コーデを楽しんで行きましょう。

Sponsored Link

きれいなお姉さんコーデになるには

2

(出典:http://www.pal-blog.jp/)

 

アラフォー女子は何かと大変です。

ママ友の集まりや、子供の発表会、
中にはお勤めしているという人も
いるでしょう。

今では特段珍しい話じゃありません。

 

紺に白のストライプのシャツ
カーキのミモレ丈スカートを合わせて
きれいめコーデで行きましょう。

 

更に秋冬であれば
トレンチコートチェスターコートみたいに
スッキリとしたデザインのコートをチョイス。

仕上げに首元にマフラーを巻けば
“きれいなお姉さんコーデ”の完成です。

 

足元はヒールでも良いのですが
ショートブーツを持ってきても
悪くないかもですね。

凄く出来る人っぽくなるので
色々と頼られるかもしれませんよ~。

Sponsored Link

防寒対策にはファーコート

3

(出典:http://matome.naver.jp/)

 

20代の頃は
寒い中で薄着していたとしても
何とか凌げていたと思います。

しかしアラフォーとなると
なかなかそうも行きません。

 

当然ですが薄着なんしようものなら
全身カチコチに凍ってしまいます。

街を歩く若い女性達が
素足を出して歩いているのをよく見ますが
見ただけでも寒くなります。

 

こういう時に“救いの神“となるのが
ファーコートです。

見た目にもふわふわしていて暖かく
寒い時期には絶対に手放せません。

 

トップスを黒かネイビーにして
緑のミモレ丈スカートを合わせます。

そしてピンクのマフラーを首に巻き
白のファーコートで仕上げれば完成です。

 

足元は黒のタイツと
ショートブーツでも良いのですが、

思い切ってロングブーツにするのも
悪くないと思いますよ。

 

 

ムートンコートでぽかぽかに

4

(出典:http://matome.naver.jp/)

 

同じく北風対策なら
ムートンコートもおすすめです。

毛皮が優しく体を包み込み
ポカポカと温めてくれます。

 

もしミモレ丈スカートに合わせるのならば
ショート丈のムートンコートがおすすめです。

ロング丈のものだと
着膨れしてしまうので
スタイルが悪く見えちゃいます。

 

中に赤のシャツを着て
ミモレ丈スカートは
ネイビーのものをチョイス。

足元はロングブーツと
ショートムートンコートを羽織れば
完璧です。

 

気温の低い日には
首元にマフラーを巻けば
何とか凌げる筈です。

 

アラフォー女子にとって寒さは大敵!

単に厚着するのではなく
オシャレに厚着して行きましょう!

 

 

大人の余裕コーデ

5

(出典:http://angie-life.jp/)

 

若い頃には
全然似合わなかったファッションが、

年を取ると不思議とピッタリ合う様になった
という事はありませんか?

色々と経験を重ねて行ったので
ある種の”大人になった証”
みたいなものでしょうか。

 

トップスとミモレ丈スカートは
極力シンプルに行きましょう。

そして同系色のジャケット
コーディネートすれば
落ち着いたスタイルになります。

 

冬の寒い時期ならば
白のニットをトップスに持ってきても
良いかもしれませんね。

 

凄くシンプルなコーデになるので
流行に振り回される事もありません。

若い人達に「大人の余裕」というものを
見せつけてやりましょう!

 

 

意外と難しいチェック柄のミモレ丈スカート

6

(出典:http://instagather.herokuapp.com/)

 

チェック柄のアイテムって
一見簡単そうに見えますが、

実際にコーディネートしてみると
めちゃくちゃ難しくありませんか?

 

何か合うものは無いかと
タンスの中にある服を総動員しない限りは
中々見つけられないと思います。

 

しかしその中にもしグレーの
タートルネックのセーターがあれば
超ラッキー!

チェック柄とも合うので
おすすめです。

 

アウターは黒のブルゾンにして
足元をショートブーツにすれば
言う事ありません。

カジュアルの中にも
落ち着いた雰囲気があるので
アラフォー女子におすすめのコーデです。

 

 

まとめ

海外の街を見渡してみると
素敵なファションに身を包んでいる人を
よく見かけます。

年齢も若いかと思いきや
実は全員アラフォー女子。

 

特別何かしている訳でも無いのに
なぜこんな素敵なファッションを
しているのでしょうか。

 

答えは簡単です。

今の自分をきちんと受け入れて
それに見合うアイテムを
取り入れているだけです。

 

日本では年齢を重ねて行く事について
中々受け入れられず
無茶をしてしまう人が大勢います。

これは年齢を理由に
ファッションの幅を狭めようとしている
訳ではありません。

 

自分をもっと好きになろうという事です。

それが出来れば
どんなコーデにすれば良いのかが
見えてくると思います。

 

アラフォーだって
「やる時はやる!」というのを
見せつけてやりましょう!

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ