グレーのミモレ丈スカートコーデ!冬におすすめの着回し5選!


1

(出典:http://fashionista-navi.com/)

 

白と黒の中間色として
位置づけられているグレー。

一見すると地味な印象を与えますが
実はかなり人気の高い色なのです。

 

ミモレ丈スカートのコーデに
取り入れている人も多く、

特に冬になると、必ずどこかに
グレーを取り入れている人で
ごった返している程です。

 

コーディネートは一見簡単な様に
思えるかもしれませんが、
実はかなり難しくなっています。

 

とはいえ、グレーと言っても
限りなく白に近いものから
黒とほぼ変わらないものまで様々です。

バリエーションも豊富に揃っているので
色々と試せますよ。

 

しかも秋冬でしかなかなか出来ない
コーデでもあるので、上手く取り入れて
素敵に決めちゃいましょう!

Sponsored Link

黒とシンプルに合わせる

2

(出典:http://www.jgs-media.com/)

 

まずはシンプルに
黒とグレーを組み合わせてみては
いかがでしょうか。

 

トップスは襟付きのシャツに
黒のセーターを合わせます。

そしてグレーの
ミモレ丈スカートを持っていけば
大人雰囲気コーデの完成です。

 

足元はショートブーツだけも良いけど
黒のタイツを組み入れた方が
スタイル良く見えるのでおすすめです。

 

コートもグレーでも
悪くないかもしれません。

華やかな感じになって
一層引き立つと思いますよ。

 

でもこれだけだと物足りなさはあるので
差し色の帽子やバッグの小物類をセレクト。

凄く目を引くので、
とびっきり可愛い物で決めちゃいましょう!

Sponsored Link

白と合わせてクラシカルに

3

(出典:http://minafashion.biz/)

 

グレーと白を合わせるのもアリです。

クラシカルで
尚且つガーリーな感じになれるので
特にデートにおすすめです。

 

トップスは白のシャツに
リボンがついているものをセレクト。

そしてテーマである
グレーのミモレ丈スカート
合わせれば完成です。

 

薄いグレーでも良いのですが
濃い目の方がメリハリつくので
良いかもしれませんね。

寒い時には
ネイビーのカーディガンを羽織れば
可愛さに磨きがかかります。

 

コートはショート丈のファーコートにすれば
ピッタリじゃないでしょうか。

足元は黒のヒールか、おじ靴がおすすめ。

 

最後につばの広い帽子を加えれば
言う事ありません!

 

 

ワンカラーで決めちゃおう!

4

(出典:http://www.pal-blog.jp/)

 

ミモレ丈スカートをグレーにするなら
思い切ってトップスもグレーにして
ワンカラーコーデで決めちゃいましょう!

コーディネートする際に
絶対違う色を使わないと
いけないということはありませんから。

 

ただ単に同じ色を合わせると
面白味にかけるので、

少しトーンを変えたほうが
良いかもしれませんね。

 

トップスは薄めのグレーにして
ミモレ丈スカートには少し濃い目のグレー
のものを持って行きます。

そうするとグラデーションになるので
スタイルもぐっと良く見えますよ。

 

足元は黒で統一と行きたいところですが
差し色として靴下には

違う色を入れても
良いんじゃないでしょうか。

色はグリーンにしても
映えるのでおすすめです。

 

 

流行りを“ざっくり”取り入れる

5

(出典:http://wear.jp/)

 

今は日本でも海外でも
ざっくりコーデが大流行!

スナップ等でもよく見かけます。

これを機会に
グレーのミモレ丈スカートコーデにも
取り入れちゃいましょう!

 

トップスは黒のざっくりとしたセーター
グレーのミモレ丈チュールスカートを
合わせます。

そして黒のタイツと靴で合わせれば
ざっくりコーデの完成です。

 

コートはロング丈のダッフルコート
チェスターコートが
良いかもしれませんね。

ショート丈だとざっくり感が
中途半端になってしまうので
ロング丈の方をおすすめします。

 

色もグレーで統一しても悪くないけど
ここは黒でピシッと
引き締めて行きましょう!

 

 

通学コーデは着まわしの効くもので

6

(出典:http://wear.jp/)

 

通学コーデをどうするかは
毎日すごく悩みませんか?

昨日と同じのでも良いけど
そうすればクラスメイトから
どういう視線が向けられるのか分かりません。

 

そういう時は、
着まわしの効くコーデで
行っちゃいましょう!

 

トップスは中に白いシャツ
緑のスウェットを合わせます。

日によって白のシャツの代わりに
チェック柄のシャツにしても
可愛いかもしれませんね。

 

裾の部分を少し出せば
ちょっとしたアクセントにもなります。

 

そしてグレーのミモレ丈スカートを合わせ
足元をスニーカーで決めれば完成です。

 

コートはスカートと同じ色を
持ってきても悪くはないですが、

ネイビーでも可愛い感じになって
良いと思いますよ。

 

 

まとめ

グレーは一見地味に見えるけど
コーデ次第によっては
色んなファッションを見せてくれます。

 

同系色を合わせて
フェミニンなスタイルになったり、

違う色のアイテムを合わせて
ガーリーになったり。

また他のアイテムを組み合わせて
カジュアルに”変身”する事も出来ます。

 

世の中には、
砂漠にある砂粒の数と同じぐらいか
それ以上の色の種類があります。

その中でもグレーは
1番コーディネートのし甲斐がある色
かもしれませんね。

 

これを攻略出来れば
どんな色のコーデも大丈夫だと思いますよ。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ