チェスターコートのレディースコーデ!スニーカーを合わせるコツは?


1

(出典:http://woman-lifeinfo.com/)

 

昔はメンズものしか無かった
チェスターコートですが、

今はレディースものも
いっぱい出て種類も豊富です。

 

しかしコーデが凄く難しく
頭を抱えている人も
ちらちら見かけます。

その為どうしても無難な方へと行くので
つまらないファッションになってしまいます。

 

それなら1つ足元に
スニーカーを合わせてみては
いかがでしょうか。

フォーマルとカジュアルが上手く融合すれば
今までに見たことが無い
“化学反応“が起こるかもしれません。

 

更に難易度が高くなり
痛くなった頭に追い打ちをかける様ですが
何事もチャレンジです!

普段よりも少し違うコーデも
自分が想像しているよりも
ピッタリ来るかもしれませんよ。

Sponsored Link

シンプルに合わせてみよう

2

(出典:http://matome.naver.jp/)

 

まずは何も考えず
シンプルに決めてみてはどうでしょうか。

あれこれと手を付け加えてしまうと
かえって不自然になってしまいます。

 

白のシャツと黒のパンツを合わせ
ネイビーのチェスターコートを加えます。

そして足元をスニーカーで
決めれば完成です。

 

フォーマルになり過ぎるのを
防いでくれるので
ちょっとしたお出かけにも使えます。

 

ただし色を全部黒系統にしてしまうと
味気が無くなるので、スニーカーは
ワインレッドのものをチョイス。

ちょっとしたアクセントとなり
全体的にも引き立つようになりますよ。

Sponsored Link

同系色にコーディネート

3

(出典:http://www.sifreaksichic.com/)

 

同系色にまとめて
コーディネートしてみるのも
アリだと思います。

 

アイテムのセレクトを間違えてしまうと
変になっちゃいますが、
チェスターコートだとその心配はありません。

上手く決まれば
格好良くなれますよ。

 

トップスとボトムスを黒で統一。

コートも同じだと寂しいので
濃い目のグレーを持っていきます。

 

足元はスカートならば黒のヒールで。

パンツならば
ワインレッドのスニーカーをチョイス。

良い感じでアクセントになります。

 

パンツの時もヒールで構わないのですが
スニーカーの方がマニッシュな感じに
なるのでおすすめです。

 

 

キャメルカラーと合わせる

4

(出典:http://woman-lifeinfo.com/)

 

キャメルカラーのチェスターコートは
秋冬の定番!

日本や海外のスナップでも
よく見かけますね。

 

これをコーディネートに加えなければ
シーズンは始まらない!
となると少し大袈裟かもですね。

でも取り入れたいと考えている人は
多いと思います。

 

これもまた難しいアイテムですが、
今年のトレンドである
丈が長めのチェスターコートを使えば
大丈夫です!

 

トップスに
白のシャツかセーターを取り入れて、
ダメージジーンズと白のスニーカーで

カジュアルに演出。

 

そしてキャメルカラーの
チェスターコートで仕上げれば完成!

 

そんなに悩まなくとも
シンプルに行けば良いだけの話です。

行き詰まったら
一旦頭を真っ白にして考えましょう。

 

 

ミニスカートでめっちゃ可愛く

5

(出典:http://ameblo.jp/)

 

ミニスカートとスニーカーの組み合わせも
すごく可愛いと思いますよ。

ガーリーな感じになれるので
デートに良いかもしれませんね。

 

そしてトレンドである
丈が長い目のチェスターコートを合わせれば
攻撃力は更に上がって行きます!

 

ボーダー柄のタートルネックのセーター
黒のミニスカートを合わせます。

そして足元はスカートと同じ色にして
赤の靴下をアクセントとして加えます。

 

最後に黒のチェスターコート
仕上げれば完璧です。

 

もしスニーカーを他の色にしてしまうと
浮いてしまうので要注意!

必ずコーデと合わせるようにする事を
心に留めておきましょう。

 

 

チェスターコートと同じ色に

6

(出典:http://titivate.jp/)

 

チェスターコートと
スニーカーのコーデに迷ったら
同じ色を持ってきてみてはどうでしょうか。

 

例えばチェスターコートをグレーにするなら
スニーカーもグレーにすれば良いのです。

そうすればまとまりも出てきて
スッキリすると思いますよ。

 

コーデとしては黒のセーター
同系色のプリーツスカートを合わせます。

足元も同じ黒のタイツと
グレーのスニーカーにして、

チェスターコートも
同じグレーにすれば完成です。

 

これが他の色になってしまうと
違和感が出てしまうのでNGです。

 

例えばスニーカーを赤にすると
足元だけが浮いてしまいます。

細かい所かもしれませんが
結構重要な部分でもあるんですよね。

 

 

まとめ

一見複雑なミステリーでも、
トリックを暴いてみると
ビックリする程単純だった
というケースがあります。

 

それは子供でも
思いつきそうな程のものですが、

簡単になればなるほど
名探偵の頭を悩ませてしまいます。

チェスターコートとスニーカーのコーデも
それと同じかもしれませんね。

 

シンプルにすれば良いのにも関わらず
考え込んでしまうから
難易度が高くなってしまう。

だけどトリックのヒントは
意外と身近な所にあるんですよね。

 

それを上手く見つけ出さなければ
答えにたどり着けません。

その為にもシンプルに
考えてみてはいかがでしょうか。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ