黒のチェスターコートコーデ!レディースファッション特集!


1

(出典;http://www.acodesign.jp/)

 

黒のチェスターコートって
見た目にも格好良いですよね。

綺麗なモデルさんが
華麗に着こなしているのを見ると
こんな風になれたらと憧れてしまいます。

 

だけど、それが自分に
合うかどうかと尋ねられると
中々「YES」とは答えられません。

レディースものも結構出てはいるのですが
正直コーデする自信が無い・・・
って思っている人も多いと思います。

 

黒は着回しが効くので
一見簡単なように見えるかもしれませんが、
だからこそ意外と難しいのです。

下手をすれば
“着られている感”が出てしまうので
油断出来ません。

 

そうならない為にも、
ポイントをしっかりと抑えて
攻略して行きましょう!

Sponsored Link

インナーはシンプルに

2

(出典:http://www.pinterest.com/)

 

黒のチェスターコートを合わせるなら
インナーはシンプルにしてみては
いかがでしょうか。

余計な物をゴチャゴチャ加えるよりも
スッキリして良いと思いますよ。

 

トップスは白のざっくりセーター
黒のパンツをコーディネート。

白のヒールで女性らしさをアピールすれば
完璧じゃないでしょうか。

 

トレンドの
丈が長めのコートで仕上げれば
めっちゃ格好良くなると思います。

 

ただこのコーデ、海外の人みたいに
スラッとしているのならともかく、

身長の低い人には
ちょっと厳しいかもしれません。

無理している感が出てしまうので、
その時は丈が短めのコートを
チョイスすればOKです!

Sponsored Link

ダメージジーンズでマニッシュに

3

(出典:http://www.pinterest.com/)

 

ダメージジーンズと合わせるのも
スタイリッシュで良いですよね。

白のトップスを持ってきて
メリハリを付ければ
マニッシュな雰囲気になります。

 

都会的で、
なおかつ飾らないコーデになっているので
同性からの好感度も高くなると思いますよ。

 

チェスターコートの丈は
長めでも良いんじゃないかと思いますが
短めでも違和感ありません。

寒い時には首元にストールを巻けば
防寒対策もバッチリです。

 

この時、コートと同じ黒にしてしまうと
寂しい雰囲気になるので、

柄ものを持ってきてみては
いかがでしょうか。

 

例えば、赤のチェック柄にすれば
凄く映えるのでおすすめです。

 

 

パーティーに招待されたら

4

(出典:http://wol.nikkeibp.co.jp/)

 

秋冬になればイベントも多くなります。
パーティーに招待される事もあるでしょう。

 

その時にも
黒のチェスターコートは大活躍!

赤のプリーツスカート
大人に決めちゃいましょう。

 

ポイントとしては
コートとスカートの丈を
なるべく同じ長さに揃える事です。

そうすると
スッキリとしたシルエットになって
スタイルも良く見えますよ。

 

トップスは白のタートルネック
可愛さをプラス。

胸元に長いパールのネックレスを付ければ、
ゴージャスな雰囲気になれます。

 

足元は黒のヒールだけでも良いけど
黒のタイツを付け加えた方が
全体的にぐっと引き締まります。

 

 

黒とマスタードカラーの関係性

5

(出典:http://mery.jp/)

 

黒とマスタードカラーは
凄く相性が良いので、

コーディネートに取り入れてみては
いかがでしょうか。

 

トップスを
マスタードカラーのシャツにして、
グレーのショートパンツを合わせます。

 

チェスターコートコーデは
ただでさえ難しいのに、

背の低い人になると
難易度は更に高くなります。

 

その時は先ほどにも挙げたように
コート丈を短くするだけでなく、

ショートパンツ等の
短めのボトムスで合わせれば

違和感なく着こなす事が出来るので
おすすめです。

 

そして足元は黒のタイツ
ヒールが高めのものを組み合わせ
チェスターコートで仕上げれば完成です。

この時、コート丈は長めでもOK。

 

背の低い人でも
凄く格好良いスタイルになれますよ。

 

 

黒のチェスターコートでガーリーに

6

(出典:http://zozo.jp/)

 

スナップを色々見てみると
黒のチェスターコートと
パンツを合わせていのをよく見かけます。

元々のフォルムもあってか
男性的なファッションに
身を包んでいる人が多くなっています。

 

それなら逆に
ガーリーに決めてみてはどうでしょうか。

コーディネートの難易度は
格段に上がっちゃいますが、

あまり合わせている人がいないからこそ
やってみる価値はあると思います。

 

上手く出来れば
すごく可愛くなれますよ。

 

トップスは白のニット
淡い色のチェック柄膝丈スカート
合わせます。

これだけだと甘くなり過ぎてしまうので
黒のチェスターコートで
引き締めていけば完成です。

 

後はニット等の小物で演出すれば
女性らしいファッションになれますよ。

 

 

まとめ

黒のチェスターコートを着こなすには
シンプルにした方が良いかもしれませんね。

その方が映えるので
すごくオシャレになります。

 

また体型の事もちょっと考えるべきかも。

避けて通りたい気持ちも
分からなくはありませんが
チェスターコートとなるとそうは行きません。

 

スラッとしたモデルが着れば
格好良くなれるものでも、

小さい人が着れば
ズルズルになってしまいます。

 

ただ、小さいから絶対にダメ
という訳ではありません。

某有名バスケ漫画のセリフを借りれば
諦めたらそこで試合は終了してしまいます。

 

工夫次第で可愛いコーデになれるので
チャレンジしてみてはどうでしょうか。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ