キャメルのチェスターコートコーデ!レディースで人気の着こなしは?


1

(出典:http://voi.0101.co.jp/)

 

秋冬で格好良いコーデには
チェスターコートは欠かせません。

 

色んな種類が出ていますが
その中でも異彩を放っているのが
キャメルです。

他の色がクールなスタイルをしている中
キャメルには優しい印象があります。

 

もちろん格好良さも兼ね備えており
上手くコーデ出来れば
めっちゃオシャレになれますよ。

 

ただメンズならばともかく
レディースでとなると
物凄く難しく感じるかもしれません。

思い描いていたコーデと
全然違う感じになっちゃったというのは
よく聞く話です。

 

だけど相性の良いアイテムや色は多いので
コツさえ掴めば意外と簡単に出来ますよ。

Sponsored Link

靴とコートは同じ色

2

(出典:http://milanda.net/)

 

まずはコートと靴の色を
同じか同系色に揃えます。

 

そうすると全体的に
スッキリとしたファッションになります。

これはどの色のコートでも
共通して言える事です。

 

キャメルのチェスターコートの場合は
靴をキャメル同系色のブラウン
コーディネート。

インナーは黒のトップス
スキニーパンツとシンプルにすれば
フォーマルコーデになります。

 

派手さはあまり無いけど
都会的な感じがして良いと思いますよ。

これならオシャレなカフェで
ノートパソコンを開いても
違和感が無いかもしれませんね。

Sponsored Link

キャメルに合う色は?

3

(出典:http://zozo.jp/)

 

このコーデの1番の悩み所と言えば、
「キャメルには何の色が合うのか?」
ではないでしょうか。

すぐ思い浮かぶかのと言われると
殆どの方は腕を組みう~んと
考え込んでしまうと思います。

 

でも合う色って
意外といっぱいあるんですよね。

ワインレッド・カーキー・ネイビー
グレー・黒・白など、
ざっと挙げるだけでもこれだけあります。

 

その中でもおすすめしたいのは
オレンジです。

男性の間では人気が高く
取り入れている人も多いのですが
女性でも十分通用します。

 

トップスをオレンジのニットにして
デニムでカジュアルに行きましょう。

足元は白のスニーカー
爽やかさをアピール!

 

もし物足りないと思うのなら、
チェックのストールを方から羽織るか、

胸元にゴールドのネックレス
付ければ良いかなと思います。

 

 

コートをマントみたいに

4

(出典:http://ny.assort-hair.com/)

 

海外のスナップを見てみると
コートをマントみたいに
羽織る人が多いですね。

普通に着ても良いけど
無造作にかけても凄く絵になります。

 

白のシャツをトップス
チェックのパンツと合わせます。

チェックとキャメルの相性は凄く良いので
他のコーデにも取り入れてみては
いかがでしょうか。

 

ただ全身となると変になっちゃうので
どちらか一方に留めておいた方が
良いと思います。

 

足元はシルバーのヒール
さっぱり決めるのもアリだけど、

スニーカーでカジュアルにするのも
良いかもしれませんね。

色は黒かコートと同じキャメルにすれば
すっきりしますよ。

 

 

セクシーに上品に

5

(出典:http://www.pinterest.com/)

 

トレンドである丈の長い
キャメルのチェスターコート
を使い、

洗練された都会の女性コーデに
挑戦しちゃいましょう!

 

インナーはハイネックの
黒のワンピースで。

しかも思い切って
ミニで攻めちゃいます。

 

もしスタイルに自信が無ければ
ロングでも構いません。

その場合は黒のタイツ
セクシーに行っちゃいましょう。

 

靴は黒のヒールで決めれば
すごく格好よくなると思いますよ。

でも海外のモデルみたいに
足に自信があるなら、

ローファーで足を強調しちゃっても
良いんじゃないでしょうか。

 

露出はありますが
黒とキャメルの組み合わせのお陰で
下品にはなりません。

 

あとはシルバーのネックレス
薄いベージュか白のストール
決めれば完璧です。

 

 

キャメルでガーリーコーデ

6

(出典:http://item.rakuten.co.jp/)

 

キャメルのチェスターコートと言うと
男性的なイメージはあると思います。

しかしコーディネート次第によっては
めっちゃ可愛いファッションにも
なりますよ!

 

トップスは白のニット
チェックのスカートを合わせます。

 

足元はブラウンのタイツでも良いけど
グレーでも悪くないかもしれませんね。

キャメルと凄く相性が良いので
おすすめです。

 

そして靴はローファー
ショートブーツを合わせて完成です。

 

コート丈が短いのも良いのですが
長めのものでもいけると思います。

その時靴はヒールで行けば
成長した大人な女性コーデに大変身!

 

素敵なバーで一杯行くのに
最適のファッションです。

 

 

まとめ

これ良いな~!と思う
キャメルのチェスターコートコーデを
よく見てみると、

どれもみんなシンプルに
着こなしています。

余計な物は何も必要ありません。

 

難しいってよく言われるけど、
難しく考えているから
そう思い込んでしまうのかもしれませんね。

足し算をすれば答えは出るのに、
わざわざ難しい数学の公式を引用して
解いているようなものです。

 

色の相性の良い悪いは確かにありますが
それだけを覚えていれば
いけると思いますよ。

後はアイテムを
どうコーディネートしていくのか。

 

ここが難しいところですが、
色々と考えていくのもまた楽しいんですよね。

その際は、ぜひ今回のコーデを
参考にしてみて下さいね。

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ