チェスターコートコーデ特集!カジュアルな着こなしのポイントは?


1

(出典:http://jmty.jp/)

 

秋冬で挑戦したいアイテムNo.1の
チェスターコート。

だけどコーデが難しく
簡単に攻略させてくれません。

 

その形から
フォーマルなスタイルにする人が
多いと思います。

それも1つの手ではありますが
折角手に入れたのなら

普段からでも着られるように
カジュアルにしてみてはどうでしょうか。

 

ただ問題は、どうやって
コーディネートすればいいのか?

その答えはと聞かれると
おそらくプロの人でも
すぐに出てこないと思います。

 

でもヒントなら、
何か掴めるかもしれません。

チェスターコートを使った
カジュアルコーデを見て
それを探って行きましょう。

Sponsored Link

典型的なカジュアルコーデにひと工夫

2

(出典:http://cutecoorde.seesaa.net/)

 

チェスターコートの事は一旦忘れて
ちょっと想像してみて下さい。

 

どのアイテムを使っても良いので
もしカジュアルコーデにするとすれば
何を使ってどういう風に合わせますか?

これは10人いれば
10通りの答えがあると思います。

 

ただ今回は、
「シャツとデニムを合わせる」
と答えたとして話を進めて行きましょう。

 

これは言わば超典型的な
カジュアルコーデです。

ただこのコーデに
チェスターコートを加えれば、

“超典型的”という冠が
取れるんじゃないかと思います。

 

もちろん、これだけでも良いけど
もうひと工夫付け加えるなら
靴はスニーカーでなくヒールをセレクト。

そうすれば女性らしい
洗練された雰囲気が出て
“都会的”な冠がついてきますよ。

Sponsored Link

デニムでシンプルなコーデ

3

(出典:http://matome.naver.jp/)

 

ロング丈のベージュチェスターコート
デニムパンツをさりげなく
合わせているのを見ると
格好良いなって思います。

海外の人みたいに背の高い人だと
すごく映えるので良いと思いますよ。

 

トップスはゆるめのシャツに
丈が短めのものを重ね着して
レイヤーコーデでカジュアルさを演出。

シンプルではあるけど
野暮ったくならないので
洗練されたコーデになります。

 

ただ背の低い人だと、このコーデは
ちょっと厳しいかもしれませんね。

それならミディ丈のコート
パンツの代わりに
膝丈スカートを合わせてみましょう。

 

体格がカバー出来るだけでなく
可愛くもなるので、おすすめです。

 

 

オジさんでカジュアル?

4

(出典:http://item.rakuten.co.jp/)

 

マニッシュなスタイルって
人気ありますよね。

チェスターコートと合わせと
女性らしさがより強調されるので
デートの時に良いかもしれません。

 

だけどここは敢えて
オジさんっぽくするというのは
どうでしょうか。

ちょっと難しくなるけど
上手く行けばバッチリ決まりますよ!

 

ボーダーのトップス
カーキーのズボンを合わせます。

そして黒のチェスターコートで仕上げれば
立派なオジさんコーデの完成です。

 

靴はオジ靴でと行きたいところですが
ここはスリッポンでカジュアルさを強調。

 

コートの前を開けたままにするのも良いけど
閉めた方が全体的にスッキリします。

 

その時に
首元の部分を少し開けて
ボーダーをちょい見せすれば、

ちょっとしたアクセントになるので
おすすめです。

 

 

チェック柄を合わせてみよう!

5

(出典:http://item.rakuten.co.jp/)

 

チェックのシャツって
着こなしがめちゃくちゃ難しくないですか?

下手すればダサくなってしまうので
中々上手く行ってくれません。

 

でもチェスターコートと合わせるだけで
オシャレでカジュアルにもなるので
おすすめです。

 

ただしチェックは存在感が強いので
コートの色はダークグレイにして
抑えた方が良いかもしれませんね。

一方が派手なら一方は抑える。
これはファッションの基本ですね。

 

そしてハーフパンツに
足元はグレーのタイツと
サイドゴアブーツで行けば完成です。

 

 

スカートで出来るカジュアルコーデ

6

(出典:http://harurunman.com/)

 

カジュアルかどうかは別にして、
チェスターコートに
スカートを合わせている人って
結構多いですよね。

 

でもストリートやファション等の
スナップを見てみると、

殆どはフォーマルなコーデに
身を包んでいます。

 

そのため、スカートを使って
カジュアルにすれば
注目されるんじゃないでしょうか。

 

スウェット迷彩柄のスカートを合わせ
足元はローファーをセレクト。

またはショートのスニーカーブーツ
合わせても悪くないかもです。

 

そしてニットの帽子
ガーリーを演出しつつ、

大人なチェスターコートを羽織れば
カジュアルコーデの完成です。

 

 

まとめ

チェスターコートのカジュアルコーデ。
ヒントは見つかりましたか?

 

コーデは確かに難しいけど
他のスタイルと比べると
自由があるんじゃないかと思います。

 

例えば、
このアイテムとあのアイテムは
相性が悪いからダメ!

なんてよく聞くけど
今回のコーデに限っては
それが殆ど見当たらない気がします。

 

だから、難しく考えてしまうのは
知らない間に鎖を繋がれてしまったから
じゃないでしょうか。

自由に出来るのなら
自由に楽しまないと損しちゃいますよ!

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ