GUのチェスターコートコーデ!大人カジュアルな着こなし術!


1

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

チェスターコートは
元は正装用として誕生したアイテムです。

だから本来は
フォーマルな服の上に着るのが基本。

 

当然気軽に手に出来るものでは
ありません。

数あるコートの中でもカジュアルと
最も遠い距離にあるアイテムです。

 

だけど今はGUで安く手に入るようになり
もの凄く身近になりました。

 

一見結びつかない両者ですが
だからこそコーディネートにも
力が入るというもの。

難易度はちょい高めの
上級者コースになるけど
ビギナーでも問題無し!

 

今回はカジュアルに。

そしてチェスターコートで
大人ぽさも加わったコーデ
見てみましょう。

Sponsored Link

チェスターコートでキレカジコーデ

2

(出典:http://www.uniqlo.com/)

 

チェスターコートを使った
カジュアルコーデの中で、

簡単に出来るものと言えば
キレカジコーデじゃないかと思います。

 

カジュアルの中にも
お姉さん的な雰囲気を出すのに
チェスターコートはマストです。

 

トップスは白のニットに
胸元にキラリと輝くネックレスで
お姉さんをアピール。

そしてデニムでマニッシュに決めて
白のチェスターコートで仕上げていきます。

 

足元はペタンコ靴黒のヒール
ピリッと引き締めちゃっても良いかも。

 

優しさもあるけど
締めるところは締める!

アメとムチじゃないけど
これが出来てこそ
“大人の女性”じゃないでしょうか。

Sponsored Link

色だけ変えて印象を変える

3

(出典:http://www.pingram.me/t)

 

先ほどのコーデとアイテムの
組み合わせはそのままで、

アウターとのインナーの色を
変えてみたらどうでしょうか。

 

たったこれだけの事ですが
180度スタイルの印象が変わります。

 

トップスを白のニットから
黒にチェンジ!

実はこれだけでも
OKなんですよね。

そうすると甘いお姉さんから
バリバリ出来るお姉さんコーデに早変わり。

 

だけどトップスだけじゃなく
チェスターコートの色も
チェンジしちゃいましょう!

 

あまりにもバリバリ過ぎると
敬遠されちゃうので、

ちょっと抑えておくためにも
ベージュのチェスターコートをセレクト。

 

後は足元や小物に
アレンジを加えれば完璧です!

最初のコーデがデート向きなら
このコーデは通勤にピッタリです。

 

 

スウェットを使ったキレカジコーデ

4

(出典:http://yuri8.com/)

 

デニムだけじゃなく
他のアイテムでも
キレカジコーデはいけます。

その中でもおすすめはスウェット
着回しが効くのでめっちゃ便利!

 

ユニクロのでも良いんですが
バリエーションの数で行けば
GUの方がいっぱいあるかも。

1枚1枚数えてきた訳じゃないですが
多そうな印象でしたね。

 

トップスはシャツ
グレーのスウェットを合わせて
カジュアルさを演出。

白のパンツで爽やかさを出して
黒のチェスターコートで引き締めます。

 

肩に長袖のニット
セーターを羽織れば
ちょっとしたアクセントに。

足元は靴下おじ靴
格好よく決めちゃいましょう!

 

 

マニッシュでカジュアルに

5

(出典:http://coordisnap.com/)

 

キレカジも良いけど
マニッシュコーデにも挑戦!

使うアイテムはパーカーパンツ
この2つを組み合わせます。

 

GUはパーカーの種類も豊富で
どれをコーディネートすれば良いのか
悩んでしまいそうですが、

ここはグレーのチェスターコート
チョイスしておきましょう。

そして黒のパンツを合わせて
足元はスニーカーで仕上げます。

 

ただこれだけだと
カジュアルになり過ぎちゃうので
チェスターコートで抑えてもらいます。

 

後はニットの帽子を添えれば
可愛さもプラスされて
良いかもしれませんね。

こうすればカジュアルではあるけど
大人なファッションの出来上がりです。

 

 

ガーリーでカジュアルに

6

(出典:http://wear.jp/)

 

キレカジもマニッシュも良いけど
やっぱり女子としては、
ガーリーカジュアルも見逃せません。

 

まずは白のザックリVカットニット
黒のミニスカートを合わせます。

寒い時にはニットの下に
白シャツを合わせても良いですよね。

 

そして足元はローテクスニーカー
ムートンブーツでガーリーに演出。

最後にチェスターコート
仕上げて完成です。

 

コートの色を黒かグレーにすると
辛くなっちゃうので
ガーリーカジュアルには不向きです。

柔らかい感じを出す為に
甘めカラーがベスト。

 

GUでは、白・ベージュ・アイスブルー・
ピンクが販売されています。

 

どれも本当に可愛いので
1つに選ぶのは難しいかもしれませんね。

 

 

まとめ

GUのチェスターコートを使った
大人カジュアルコーデ、

色々と見てきましたが
いかがでしたでしょうか。

 

コート自体がフォーマルになっているので
やっぱり難しかったと思います。

でもカジュアルなアイテムを
コーディネートするだけでも
キレカジなんかは結構様になりますよね。

 

どれもシンプル過ぎたので
これで本当に良いのかと悩みましたが
ただの取り越し苦労でした。

 

ただ、マニッシュやガーリーだと
ちょっと難しいかもです。

でもチェスターコートが
威力を発揮してくれるので
多少崩れてしまっても大丈夫ですね。

 

むしろ崩しちゃった方が
面白いかもしれません。

カッチリし過ぎてしまうと
肩が凝るだけですからね。

 

コッチコチになっているのを
揉みほぐして柔らかくした方が
コーデにも幅が出てくると思いますよ。

 

 

■関連記事

GUのチェスターコートコーデ!きれいめな着回しのコツは?

GUのチェスターコートコーデ!ナチュラルファッション特集!

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ