チェスターコートのレディースコーデ!スカートと合わせるコツは?


1

(出典:http://shop.afternoon-tea.net/)

 

レディースもののチェスターコートを
どうやってコーデすれば良いのかと
悩んでいる人は多いと思います。

取り敢えず購入したのは良いけど、
クローゼットとにらめっこするだけで

終わらせてしまっては
もったいなさ過ぎますよね。

 

特にボトムスはスカートが
チェスターコートと相性抜群なので、
どうにか組み込んでいきたいところ。

 

だけどスカートだけでも
種類はいっぱいあるので、

どれを合わせれば良いのかも
悩みの種の1つですよね。

 

何かヒントになるかと
ファッション雑誌のページをめくっても
必ず答えが見つかるとは限りません。

そこで今回はスナップを参考にして
チェスターコートとスカートの合わせ方
について見ていきましょう!

Sponsored Link

黒のチェスターコートでスタイルを良くする方法

2

(出典:http://item.rakuten.co.jp/)

 

黒のチェスターコート
1枚は持っておきたいですよね。

見た目もスッキリしているし
カジュアル・フォーマル両方に
使えるから着回しも効きます。

 

スタイルをよく見せたいのならば
トップスはハイウェスト
持っていきます。

スカートをグレーのストライプにすれば
スタイルもぐっと良く見えますよ。

 

そして黒のチェスターコートで
引き締めて完成です。

出勤スタイルならこのままでもOKだけど
カジュアル感を出したいなら
ニットの帽子をセレクト。

 

また黒のチェスターコートには
パンツとの相性もグッド!

色はスカートと同じグレーにすれば
めちゃ格好良く決まるのでオススメです。

Sponsored Link

女性らしいコーデには柔らかな色を

3

(出典:http://www.pinterest.com/)

 

カッチリクールにするのも良いけど
スカートを組み合わせるなら
女性らしいコーデにしたいですよね。

 

トップスを白のニットシャツにして
薄いベージュのスカートを合わせます。

特にオススメなのが
チュールスカート

可愛いオーラがバリバリ
出てくるので超オススメ!

 

そしてアイスブルーのチェスターコート
爽やかに仕上げて行きます。

 

ただこのままだとボヤけ感があるので
足元はクールに行きましょう。

黒のヒールに靴下でも良いけど
タイツを合わせるのも良いですよね。

 

また濃いグレーのマフラーを首にかけても
女性らしくなって良いと思いますよ。

 

 

懐かしき90年代ファッション!

4

(出典:http://www.pinterest.com/)

 

今は90年代の
ファッションがトレンド!

海外のロックバンドを真似た
グランジファッションや、
アメカジ等が流行っています。

 

これを上手く取り入れて
カジュアルなコーデに挑戦してみましょう!

 

トップスは黒のロゴ入りスウェット
白かグレーのミニ丈スカート
合わせます。

黒のタイツに
ショートブーツでも良いけど、

90年代を取り入れるなら
ロガーブーツ
取り入れてみてはどうでしょう。

 

腰にチェックのネルシャツ
巻けば完璧です。

チェックとチェスターコートって
めっちゃ合いますよね。

 

後は頭にグレー
黒のニット帽を合わせれば
可愛い雰囲気にもなれますよ。

 

 

アクセントにはチェックのアイテム

5

(出典:http://www.pinterest.com/)

 

チェックをコーディネートに加えるなら
いっその事全面的に出しちゃっても
良いと思いますよ。

 

シンプルなスタイルで
少し物足りなさを感じたのであれば
チェックの大判ストールの出番です。

存在感が凄いので
これを肩にかけるだけでも効果アリ!

 

また同じチェックのマフラーを
首元に巻くだけでも良いですよね。

 

巻き方は色々ありますが
そこまで複雑なものにしなくても
大丈夫でしょう。

単純に垂らすだけでも
様になりますよ。

 

ただし、これはあくまでも
シンプルなコーデになっている事が大前提。

派手なアイテムやカラーを使った
コーデだとチカチカするので
控えた方が良いかもしれませんね。

 

 

チェックのチェスターコートを使ったコーデ

6

(出典:http://www.wegoblog.jp/)

 

小物でチェックを添えるのも良いけど
いっその事チェスターコートそのものを
チェックにしてみてはどうでしょうか。

コーデめちゃくちゃ難しくなりますが
ここを乗り越えれば
もう何でもいけちゃいます!

 

トップスは
グレーのタートルネックシャツ
デニムのスカートを合わせます。

足元は黒のタイツとシューズで
少し控えめに。

そしてチェックのチェスターコートです。

 

チェックと言っても
色んな種類がありますが、

今回は秋冬の定番
ハウンドトゥースチェック(千鳥格子)
セレクト!

 

どのスタイルにしても合うので
着回しも思いのままです。

 

 

まとめ

チェスターコートは形からして
フォーマルにするのは大丈夫だけど、

カジュアルにするのは難しいかもと
思っていました。

 

だけどコーディネートのやり方を変えれば
カジュアルどころではありません。

どんなコーデも思いのままです。

 

またチェック柄との相性も良いですよね。

良い感じでアクセントになったり
主役にしたりしても違和感がありません。

 

今回はそういう新発見が
色々と出来たかと思います。

思わず目からウロコが
飛び出ちゃいました。

 

だけどこれだけじゃ
まだまだだと思います。

ファッションを楽しむ為にも
家中ウロコだらけにしちゃいましょう!

 


Sponsored Link

おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ